忍者ブログ
福岡市のアロマサロン「かすみ屋」の日記。お手軽なアロマレシピや香りにまつわるお話をお届けします。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

漢∞蘭アロマテラピー紹介講座のお知らせ
またしばらく更新が滞っておりました。
久しぶりのセミナーのお知らせです。大阪から倉津三夜子先生にお越しいただき、漢方生薬精油と西洋精油が融合したユニークな講座を開催いたします。

実を言いますと「東洋医学とアロマテラピー」は私があまり積極的に取り組んでこなかったテーマです。いくらか学んではきたものの、どうもしっくり来なくて先に進むことはしなかった分野でした。
西洋の精油を使うんなら別に東洋医学理論をあてはめなくても…、みたいに思っていたのですが、この倉津先生の講座ではなんと漢方生薬の精油を使用されるのです!
生薬ですからひとつひとつはいわゆる「クスリ」っぽい香りでかなりがつんと来るのですが、ブレンドするとまあなんとも不思議な雰囲気を持つ独特の芳香に変わります。是非是非この不思議な香りを体験しにいらしてください。香りマニアのわたくしからは以上です(異様に気合入っちゃいました)。

これらを日常に生かし健康を維持するための秘訣を講義していただきます。
それでは講座の詳細です。



漢∞蘭アロマテラピー紹介講座
漢方生薬の精油と西洋のメディカルアロマテラピーに使われる精油を五行を基にブレンドした漢∞蘭アロマセラピーの仕組み。日常のヘルス&ビューティーケアに活かせるようにご案内します。

東洋医学の知恵によってひとりひとりに合う漢∞蘭ブレンドを選び暮らしに活かせるヘルスケアシステムを学びオリジナル・ブレンドをお持ち帰りいただきます。
●日時:2015年1月24日(土)11:00~15:00
(途中で昼食休憩あり)
 
●場所:Aromahausかすみ屋
福岡市中央区大名(詳しい場所はご予約時に)
 
●受講料 5,400円(材料代・消費税込み)
当日開催前にお支払いいただきます 
 
●講師 倉津三夜子 
鍼灸師・按摩指圧マッサージ師
全国療術研究財団認定講師
四條畷短期大学非常勤講師
NARD JAPAN認定アロマセラピストトレーナー
公社)日本アロマ環境協会 認定校 主宰
日本エステティック協会 認定TEA
リンパ浮腫療法士認定機構 認定 リンパ浮腫療法士
 
陰陽五行に表される東洋の知恵に示された摂理に基づいて暮らす。
そのことが未病を治し、植物と人が共にひとつの生命の流れのなかにあることを至福として体感させてくれます。
漢方生薬精油と西洋精油を結びつけた漢∞蘭アロマテラピーを通してその道すじを辿ります。
 
●参加お申し込み先(下記のどちらかにお願いします)
お名前(フルネーム)、メールアドレス、電話番号(できれば携帯)を明記してお申し込みください。
 
※Kʼ s ホリスティック•スクール 
 大阪市中央区内本町 1-1-10 五苑第二ビル 902 
   FAX:06-6706-1523 
   MAIL:ks_aroma@mbr.nifty.com
 
※Aromahausかすみ屋
 福岡市中央区大名
 FAX:092-400-8366
 MAIL:こちらのフォームよりお願いします


--------------------------------------

●ナードジャパン認定 アロマ・アドバイザー養成クラス生徒募集中です。
マンツーマンのフリースクール制ですのでお仕事が忙しい方でもご自身のペースで勉強していただけます。トリートメントや精油の割引、アロマ本の貸し出し等各種特典もあり。
無料説明会も随時承っておりますのでお気軽にどうぞ。
詳しくはこちらから

すいませんけど無断転載はおやめくださいね
(念のためしばらくこちらからもリンクしておきます)

--------------------------------------

拍手[0回]

PR
comments**
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 734 - 733 - 732 - 731 - 730 - 729 - 728 - 727 - 726 - 725 - 724
prev  top next
プロフィール
NAME:  かすみはら(かすみ屋)
福岡市中央区大名でひっそりとアロマサロンをやっています。エッセンシャルオイルに限らず、いい香りのお話が大好物です。香水作りのワークショップ、セラピストさんの勉強会なども時々やっています。
mixiコミュニティ:Aromahausかすみ屋
このブログの内容の無断転載や配布はお断りいたします。引用する場合は、媒体に関わらず当ブログが出典であるとわかるよう明記してください。 詳細はこちらまで。
ブログ内検索
Twitter
http://twitter.com/kasumiya
時々なんかつぶやいています。よかったらフォローしてやってください。
登録リンク集様
アクセス解析
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]