忍者ブログ
福岡市のアロマサロン「かすみ屋」の日記。お手軽なアロマレシピや香りにまつわるお話をお届けします。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月練習/交流会報告
080202_1.jpg

1月29日にやりました練習/交流会のレポです。
今回は初参加の方がお2人。トータル5名のこぢんまりした会となりました。大人数も楽しいけど少人数でじっくりやるのもいいですね。なにしろ練習もトリートメントを受けることもたっぷり出来ますからね。

080202_2.jpg

初参加のさっちんさん、鮮やかな黄緑色のバスタオルをご持参なさっていました。暖色系が多いのに珍しいですねとお聞きしましたら「草原の中に寝転がっている感じを出したいんです」とのこと。なるほどねー。セラピストそれぞれのこだわりというものがあるもんです。それにしても何でこの写真はこんなに斜めなんだろう。私のカメラの向きって一体…。


080202_3.jpg  080202_4.jpg

ランチは11月に行きましたへっつい 銀の桃へ。
写真左:店内で野菜やハーブ類が栽培されています。どれも勢いよく育っているのでそれなりに手間をかけてお世話されているのでしょう。そういえば近くを通りかかった際、これらの一部が外で日光浴しているのをみかけたことがあります。
写真右:今回私が食したのは豚肉のチーズロール定食。この他にサラダバーや小龍包などもあるので結構なボリューム。お腹いっぱいです。

080202_5.jpg

忘れちゃいけないうめざきさんの差し入れのケーキ。人数分焼いてきてくださいました。甘さ控えめ、バナナが香り高くそして胡桃が香ばしく、みんなで感激しつついただきました。
今回もいつものごとく内容もお腹も充実の練習/交流会でした。

今回も夜の部はおやすみ。早くガンガン飲めるようになりたいものです(え?ならんでいい?)
次回練習会は2月中旬〜後半あたりでと予定しています。日にちが決まりましたらこちらでお知らせします。



ワークショップ/バレンタイン・フィズ
ころんとかわいいハート型の入浴剤。お湯に入れるとしゅわしゅわ溶けます。
2/8または9のどちらかお好きな日程で。

拍手[0回]

PR
comments**
無題 
泣くとか敵討ちとかいったい何と間違えているのやら…。次は両方よろしくねー。

ところで、「皆さん」って誰と誰?今度詳しく教えてくれる?(口元しか笑っていない)
** 2008/02/02 17:29 | Posted by かすみはら(カスミヤ)
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 128 - 127 - 126 - 125 - 123 - 122 - 121 - 120 - 119 - 118 - 117
prev  top next
プロフィール
NAME:  かすみはら(かすみ屋)
福岡市中央区大名でひっそりとアロマサロンをやっています。エッセンシャルオイルに限らず、いい香りのお話が大好物です。香水作りのワークショップ、セラピストさんの勉強会なども時々やっています。
mixiコミュニティ:Aromahausかすみ屋
このブログの内容の無断転載や配布はお断りいたします。引用する場合は、媒体に関わらず当ブログが出典であるとわかるよう明記してください。 詳細はこちらまで。
ブログ内検索
Twitter
http://twitter.com/kasumiya
時々なんかつぶやいています。よかったらフォローしてやってください。
登録リンク集様
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]