忍者ブログ
福岡市のアロマサロン「かすみ屋」の日記。お手軽なアロマレシピや香りにまつわるお話をお届けします。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

素敵なゲスト
わがまま放題に運営しているこんなサロンですが、素敵な方々がお越しになりますのはほんとうに嬉しいこと。今日はそんな中からお2人をご紹介します(そもそもいらしてから何日たつのやら…。いっつも遅くてすいません)。

サロン再開後、最初のお客様はみぅさぎさん。美容師さんとしてお仕事をなさる傍ら、ヘッドスパやオーラソーマの勉強もなさっています。今秋に生まれ故郷の北九州市でサロンをオープンされるそうでそこにアロマも取り入れたい、まずはどんなものなのか知らなくては、とのことでご来店です。


アロマトリートメントの前に、はじめたばかりのプチワークショップも体験していただきました。
作っていらっしゃる時に写真を撮らせていただいてたら良かったんですが、相変わらず気が利かないわたくしです。
作成されたのは重曹とクエン酸の入浴剤「バスボムもどき」(センスのない名前ですいません)。材料を合わせるだけのお手軽なクラフトです。いくつも精油をみくらべながら、スッキリ系と甘い系、2種類の入浴剤が出来上がりました。とってもいい香りに私までもうっとりです。 
トリートメントの後にはいろいろなことでお話がはずみ、つい遅くまでお引止めしてしまいました。それにしてもなんとまあしっかりしたお嬢さんであることか。私の同年齢の頃とは比べ物になりません。
「元気になれる場所を作りたい」とおっしゃるみぅさぎさん、きっと素敵なサロンになると思います。オープンがとても楽しみです。

私信:みぅさぎさん、次回お会いする際には例の腹巻を私にも売ってください。


お二人目は飯塚市でアロマセラピーとストーンセラピーのサロン「オーガニック ビューティー アーヴ」を運営されているゆーこさん。交換トリートメントにお申込いただき、遠いところをお越しくださいました。 
交換練習では先攻に限る!というのがわたくしの持論(勿論時間的な制約もあったからですが)。準備を整えてお待ちし、お越しになったらご挨拶もそこそこにフェイシャルの練習にお付き合いいただき(まだ不慣れなので多くを語りたくないらしい)、一旦休憩でランチ、貴重な情報交換の時間です。
場所は以前の練習会でも使った近所のイタリアンCIPOLLA(チポラ)にて。



写真は私のパスタセット。ゆーこさんのパニーニセットも美味しそうでした。
 お腹一杯になり、午後からは 私がモデル側。フェイスだけでなく全身ほぐしていただき至福のひと時。わざわざご持参いただいたゆーこさんご愛用の「シャナーズ」は、インド政府認可のアーユルヴェーダ化粧品。とてもユニークな香りのコスメでした。精油ばっかりに関心が行く私はどちらかというとコスメには無頓着。自分が使うもの以外にはとんと疎いのです。フェイシャルの交換をするようになって、こういう新たなお化粧品を教えていただける機会が増えたのはとてもラッキーなことだと思っています。

タイに留学して技術を取得されたり、フェイシャルのことも色々とお詳しいゆーこさん、また1人、頼もしいお知り合いが増えました(すいません勝手に認定して)。あと2~3年ほどで福岡市内に引っ越され、そこでサロンをなさる予定なのだそうです。近くなって行き来できる日を楽しみにしています。

ゆーこさんのブログはこちら

拍手[0回]

PR
comments**
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 132 - 131 - 130 - 129 - 128 - 127 - 126 - 125 - 123 - 122 - 121
prev  top next
プロフィール
NAME:  かすみはら(かすみ屋)
福岡市中央区大名でひっそりとアロマサロンをやっています。エッセンシャルオイルに限らず、いい香りのお話が大好物です。香水作りのワークショップ、セラピストさんの勉強会なども時々やっています。
mixiコミュニティ:Aromahausかすみ屋
このブログの内容の無断転載や配布はお断りいたします。引用する場合は、媒体に関わらず当ブログが出典であるとわかるよう明記してください。 詳細はこちらまで。
ブログ内検索
Twitter
http://twitter.com/kasumiya
時々なんかつぶやいています。よかったらフォローしてやってください。
登録リンク集様
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]