忍者ブログ
福岡市のアロマサロン「かすみ屋」の日記。お手軽なアロマレシピや香りにまつわるお話をお届けします。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末年始も営業します
イタリア旅行記のみをお読みになりたい方はこちらのリンクへどうぞ。(ちょっと脱線もありますが)

すでにメルマガにて年末年始のお休みのお知らせをしてしまいましたが予定変更となりました。
年内及びお正月期間中は休まず通常営業いたします。

●大晦日の夜までやっています。
今年の疲れは今年のうちに落としたかったのにサロンもお休みになっちゃう、とお嘆きの貴女、今年のかすみ屋は12月31日夜までしっかり営業しています。是非是非この機会をお見逃しなく!

●お正月も元旦から営業スタートです。
初詣や初売りのついで、あるいはぽかっと空いた時間ができた時などに是非どうぞ!

今のところ年末年始に営業します、というだけで特別なことをやるつもりはないのですが、何か出来そうなことを思いつきましたら早急にアップしますね。皆様のお越しを楽しみにお待ちしております。

なお、かすみ屋のお正月休みはみなさまと少しずらして1/9~1/13にいただきます。どうぞよろしくお願い申し上げます。

おまけ:



仕事の合間に作りましたピンクッション。針仕事などめったにしないわたくしにはきわめて珍しいこと。明日は吹雪かもしれません。
使わないお猪口(この形だとぐい飲みと言うのかな?)に入れるやり方をネットでみつけました(参考にしたブログはこちら)。安定するので使いやすいです。中につまっているのはコーヒーのだしがら。実家近所のコーヒー屋さんで配っていたのを貰ってきて、ハーブの肥料代わりにしたものの沢山余ったので作ってみました。コーヒーの油分がサビ防止に良いそうですね。抜き差しするたびにかすかにコーヒーの香りが漂います。

以前自然派香水を扱うお店でいろいろ見せていただいていたところ、「疲れたでしょう、これで一息入れてください」と、小さな容器に入れたコーヒーのだしがらを鼻先に差し出されたことがありました。

強い香りをいくつも嗅いでいると嗅覚が麻痺しやすくなり(とくに慣れないうちはそうです)、どの香水も同じに思えてきます。そういう時は傾向の違う香りをちょっとかぐことで嗅覚がリセットされ、また新たな香水の香りを感じることができるようになるのです。コーヒーのだしがらだったら手に入れやすいし保存も楽だし、いいものを思いついたもんだと思いました。

●励みになっています。よかったらクリックお願いします
(もしできることなら1日1回。どこまでもあつかましい)
FC2ブログランキング/アロマテラピー

クリスマスワークショップのお申込受付中。

拍手[0回]

PR
comments**
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 254 - 253 - 252 - 251 - 250 - 249 - 248 - 247 - 246 - 245 - 244
prev  top next
プロフィール
NAME:  かすみはら(かすみ屋)
福岡市中央区大名でひっそりとアロマサロンをやっています。エッセンシャルオイルに限らず、いい香りのお話が大好物です。香水作りのワークショップ、セラピストさんの勉強会なども時々やっています。
mixiコミュニティ:Aromahausかすみ屋
このブログの内容の無断転載や配布はお断りいたします。引用する場合は、媒体に関わらず当ブログが出典であるとわかるよう明記してください。 詳細はこちらまで。
ブログ内検索
Twitter
http://twitter.com/kasumiya
時々なんかつぶやいています。よかったらフォローしてやってください。
登録リンク集様
アクセス解析
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]