忍者ブログ
福岡市のアロマサロン「かすみ屋」の日記。お手軽なアロマレシピや香りにまつわるお話をお届けします。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イタリア旅行記のみをお読みになりたい方はこちらのリンクへどうぞ。(ちょっと脱線もありますが)



寒々しい写真ですみません。
ばたばたの中ですがちょっとだけ息抜きにお花見してきました(あれがちょっとだけと呼べるかどうかは・・・。う~む)。桜はとても綺麗だったのですが、とにかく寒い一日でした。こりゃあガソリン入れんとやっとられんわ!となった結果がどうだったかはここでは伏せておきたいです。

桜の香りというともっぱら桜葉が中心ですが、花もほんのり香る気がします。「どんな香り」と表現できるほど強くは無くても「周囲の空気がちょっと変わった」程度の香りはあると思います。
「香り桜」と呼ばれる品種になるともっと花の香りらしいものが漂います。

以前ちょっとだけ予告をしておりましたが、いつか「精油のみで作る桜のフレグランス」のワークショップをやりたいなと思っておりました。どうにか今年の春に間に合わせたかったのですが、残念ながら準備に手が廻らず来年に持ち越しとなりそうです。もし期待してくださっていた方がいらっしゃいましたら申し訳ありません!勝手ながら気長にお待ちいただけるとうれしく思います。



「香り桜」について書かれた本です。ご興味がおありの方は是非。


●励みになっています。よかったらクリックお願いします
(もしできることなら1日1回。どこまでもあつかましい)
FC2ブログランキング/アロマテラピー

拍手[0回]

PR
comments**
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 298 - 295 - 294 - 293 - 292 - 291 - 290 - 289 - 288 - 285 - 284
prev  top next
プロフィール
NAME:  かすみはら(かすみ屋)
福岡市中央区大名でひっそりとアロマサロンをやっています。エッセンシャルオイルに限らず、いい香りのお話が大好物です。香水作りのワークショップ、セラピストさんの勉強会なども時々やっています。
mixiコミュニティ:Aromahausかすみ屋
このブログの内容の無断転載や配布はお断りいたします。引用する場合は、媒体に関わらず当ブログが出典であるとわかるよう明記してください。 詳細はこちらまで。
ブログ内検索
Twitter
http://twitter.com/kasumiya
時々なんかつぶやいています。よかったらフォローしてやってください。
登録リンク集様
アクセス解析
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]