忍者ブログ
福岡市のアロマサロン「かすみ屋」の日記。お手軽なアロマレシピや香りにまつわるお話をお届けします。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

音読会がスタートします
イタリア旅行記のみをお読みになりたい方はこちらのリンクへどうぞ。(ちょっと脱線もありますが)

少し前からお知らせしておりましたが、かねてからの念願だった音読会がいよいよスタートいたします。一冊の本を参加者が順番に音読することによって、内容の理解を深めることを趣旨とする集まりです。
特に予習が必要というわけでもなく、ひたすらテキストを読み進みその部分の感想などあったら語り合う、という気楽な会にしたいと思います。

日時:2009年3月14日(土)18:00~ 1時間半程度
場所:Aromahausかすみ屋(福岡市中央区大名、詳しい場所は個別連絡)
参加費:無料、但しテキストとなる本を所有していること
(こちらでコピー等はできませんのでご了承ください)

今回スタートするテキストはこの本です。



どういうことをやるかといいますと、学生時代に国語のテキストを読まされたようなのをイメージしていただければいいと思います。誰か1人が立って音読し、他の皆はそれを聞きながらその文章を目で追っていく、という授業はどなたでも記憶にあると思います。そういう感じでずっと読んでいきますす(うちでは立たなくていいですけれどね)。
単に1冊の本をみんなでまわし読みするよりそちらの方が理解が深まると思うのです。なのでテキストとなる本を1人1冊ずつ所有する必要があるわけです。

もちろん途中参加でも結構です。その場合はそれまでの箇所はあらかじめご自身で読んでからお越しいただくこととなります。欠席の場合も同様です。参加ご希望の方はこちらをお読みの上ご連絡ください。

セラピストにとって実技はもちろん大事ですが、そればかりを重視し理論を軽んじるようなことがあってはならないと思います。共感してくださる方のご参加を心よりお待ちしております。仕事にしておられない方であっても、しっかり学びたいという意志がおありでしたら歓迎いたします。

●励みになっています。よかったらクリックお願いします
(もしできることなら1日1回。どこまでもあつかましい)
FC2ブログランキング/アロマテラピー

拍手[0回]

PR
comments**
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 292 - 291 - 290 - 289 - 288 - 285 - 284 - 283 - 282 - 280 - 279
prev  top next
プロフィール
NAME:  かすみはら(かすみ屋)
福岡市中央区大名でひっそりとアロマサロンをやっています。エッセンシャルオイルに限らず、いい香りのお話が大好物です。香水作りのワークショップ、セラピストさんの勉強会なども時々やっています。
mixiコミュニティ:Aromahausかすみ屋
このブログの内容の無断転載や配布はお断りいたします。引用する場合は、媒体に関わらず当ブログが出典であるとわかるよう明記してください。 詳細はこちらまで。
ブログ内検索
Twitter
http://twitter.com/kasumiya
時々なんかつぶやいています。よかったらフォローしてやってください。
登録リンク集様
アクセス解析
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]