忍者ブログ
福岡市のアロマサロン「かすみ屋」の日記。お手軽なアロマレシピや香りにまつわるお話をお届けします。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲストご紹介/ワークショップ準備中
先日週末サロンをなさっているrosadamascenaさんがお越しになりました(いっつもご紹介遅くてすみません)。
お選びになった精油はやっぱりローズ。「たまには違うのにしようと思っても、結局ローズを選んじゃうんです」と仰っていました。思い入れの深さがうかがえますね。
精油はどれもそれぞれ素晴らしい香りを持っていると思うのですが、ローズはやっぱり別格です。特に今回使いましたプリマライフのローズ・トルコは「絶対の自信を持ってお勧めします」と言っても大げさではない素晴らしい香りなんです。もう自分で作ったかのように自慢したいくらい。トリートメントしている私も至福のひと時でした。
その他にも色々と精油の話に花が咲き、とても楽しいひと時を過ごさせていただきました。マニアックな精油について熱く語れる貴重な機会をありがとうございました。

営業は週末のみで料金格安の「お楽しみアロマ」というユニークな試みをされているrosadamascenaさん、無理のないペースでアロマと関わっていこうとされている姿勢にはとても好感を覚えます。是非とも長く続けていただきたいと思うサロンさんです。



前々から予告しておりましたキフィのワークショップですが、3/14と15に開催することとなりました。
詳細は次の記事にアップいたします。



現在資料集めの最中でして、百道浜の福岡市総合図書館に先日初めて行ってきました。本買いマニアのわたくしにもそろそろ限界が見えてきまして(主に金銭的に)、遅ればせながら図書館を活用しなければと思っているのです。さすがに近所の区立図書館とは比べ物にならない規模で、うちでやるワークショップ程度の資料ならば大抵のものが揃いそうです。

目指す資料は貸し出し禁止だったので必要箇所のコピーをとり、よしよしと帰宅しファイルしておりましたらもっとも重要なページが漏れているのに気づき「ちっくしょおおおお」と悪態をつきながら(下品失礼)ふたたび寒風吹きすさぶ百道浜まで自転車を飛ばして参りました(バスもあるんですが本数が少なくて意外と不便なのです)。まあこういうことは私の人生につきものですので…。

こういう(いらぬ)苦労をしながら組み立てております今回のワークショップ、どんな出来栄えになりますやら。どうぞお楽しみに。どんな締めだ。

拍手[0回]

PR
comments**
ありがとうございました 
精油マニアの私も、とても楽しい時間でした。なかなかこんな話のできるセラピスト仲間もいないですから。甘いローズの香りも気に入りました。
細々ですが、自分ペースのアロマを続けていきたいと思います。またお会いできるのを楽しみにしています。
** 2008/02/20 00:43 | Posted by rosa
Re:ありがとうございました 
早速のコメントありがとうございます(すみません、ダブって送信されていましたので1件削除させていただきました)。こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。そのうちrosaさんのサロンにもうかがいたいと思っていますのでよろしくお願いします。
まだまだお見せしたかった精油がありますので、またマニア語りにお付き合いくださいね。お忙しいことと思いますが、どうぞご自愛くださいますよう。
2008/02/20 01:14 | From かすみはら(かすみ屋)
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 137 - 136 - 135 - 134 - 133 - 132 - 131 - 130 - 129 - 128 - 127
prev  top next
プロフィール
NAME:  かすみはら(かすみ屋)
福岡市中央区大名でひっそりとアロマサロンをやっています。エッセンシャルオイルに限らず、いい香りのお話が大好物です。香水作りのワークショップ、セラピストさんの勉強会なども時々やっています。
mixiコミュニティ:Aromahausかすみ屋
このブログの内容の無断転載や配布はお断りいたします。引用する場合は、媒体に関わらず当ブログが出典であるとわかるよう明記してください。 詳細はこちらまで。
ブログ内検索
Twitter
http://twitter.com/kasumiya
時々なんかつぶやいています。よかったらフォローしてやってください。
登録リンク集様
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]