忍者ブログ
福岡市のアロマサロン「かすみ屋」の日記。お手軽なアロマレシピや香りにまつわるお話をお届けします。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワークショップ/シトラスオーデコロン
2009年5月のフランス旅行記はこちらから(ちょっと更新遅れ気味ですが)。

次回のワークショップのお知らせです。
かすみ屋の自然香水ワークショップ シトラスオーデコロン


phpto:http://eyes-art.com/pic/

ようやく梅雨明けを迎えたと思ったら暑い日が続きます。毎日ムシムシで夏バテ気味の方もいらっしゃるのではないでしょうか。関東に比べると福岡の夏は長いです。9月一杯まで真夏のように暑く、10月に入っても汗ばむ日がしょっちゅう…。

そんな季節の強い味方、バシャバシャ使えるシトラスのオーデコロンを作ります。
柑橘系の精油は光毒性(シミをつくる成分)を持つものが多いため夏には敬遠されがちですが、その中でも安全性の高いスイートオレンジや、柑橘ではないけれど柑橘の香りを持つリツェアやレモングラス等を中心にレシピを組んでゆきます。
フローラル系を加えれば女性らしい甘い香り、ローズマリー等さっぱりしたハーブ系と組み合わせれば男性向けのコロンにも。自由自在にアレンジできる楽しいオーデコロンです。


<<開催要項>>

1名様から受講できます。ご都合のよい日時をお知らせください。
所要時間は1時間半程度です。
もちろんトリートメントと合わせての受講も可能です。

期間:8/15~8/23くらいまで8/31まで延長します。
時間:11:00~19:00の間でご都合のいい時間をお知らせください。
受講料:4,000円(材料費込) 当日開始前にお願いいたします。
特典:2人以上でお申込いただいたお客様にはささやかですがプレゼントを差し上げます。
場所:Aromahausかすみ屋 福岡市中央区大名(詳しい住所はご予約時に)


申込方法:ブログ横のメールフォーム、またはかすみ屋のお問い合わせフォームに「自然香水ワークショップ申込」とご記入の上送信してください。
お手数ですが、必ず以下の入力をお願いいたします。

・お名前
・メールアドレス(携帯も可)
・電話番号(できれば携帯)
・希望日、時間

お2人以上でお申し込みの場合は、全員のお名前をお書きください。アドレスと電話番号は代表者の方のみで結構です。
お申し込みいただきましたら半日以内にお返事をお送りします。これをもちましてご予約完了となります。
ご注意:いらっしゃらないとは思いますが、ワークショップ内容の録音はご遠慮ください。また、サロン内の写真撮影には制限をつけさせていただく場合がございます。
どうかご了承のほどお願いいたします。

皆様のお申込を楽しみにお待ちしております。

●励みになっています。よかったらクリックお願いします。
(もしできることなら1日1回。どこまでもあつかましい)


FC2ブログランキング

拍手[0回]

PR
comments**
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 342 - 341 - 340 - 339 - 338 - 337 - 336 - 335 - 334 - 333 - 332
prev  top next
プロフィール
NAME:  かすみはら(かすみ屋)
福岡市中央区大名でひっそりとアロマサロンをやっています。エッセンシャルオイルに限らず、いい香りのお話が大好物です。香水作りのワークショップ、セラピストさんの勉強会なども時々やっています。
mixiコミュニティ:Aromahausかすみ屋
このブログの内容の無断転載や配布はお断りいたします。引用する場合は、媒体に関わらず当ブログが出典であるとわかるよう明記してください。 詳細はこちらまで。
ブログ内検索
Twitter
http://twitter.com/kasumiya
時々なんかつぶやいています。よかったらフォローしてやってください。
登録リンク集様
アクセス解析
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
アーカイブ
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]