忍者ブログ
福岡市のアロマサロン「かすみ屋」の日記。お手軽なアロマレシピや香りにまつわるお話をお届けします。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月練習会(あるいはお茶会)
次回のトリートメント練習会のお知らせです。
3月15日(日)10:00~に開催いたします。
すみません思いっきり日づけ間違えてました!14日(日)です。申し訳ありません!

通常、練習会にご参加いただけますのは「何らかの手技(実技)を取得したか、または勉強中の方」に限らせていただいておりますが、今回はそれ以外の方もご参加可能です。実技が出来ない方は他の方が練習してるのを見たりモデルになったりしてください。もし実技ができない方ばっかりになっちゃったら急遽お茶会に変更ということで! お気軽にご参加ください。

参加ご希望の方は以下の要綱をお読みの上、その下にありますリンクよりお申込をお願いします。
申し訳ありませんがお電話でのお問い合わせ/お申込は受け付けておりません。必ず参加申込フォームにてお願いいたします。

参加可能者が2人(私を含めて3人)いらっしゃいましたら開催としたいと思います。2日前(3/12)までに2人集まらない場合は延期にします。ご了承の程お願いします。
参加したいけどギリギリまで都合がはっきりしない、という方はご相談いただけたらと思います。
また、14日はどうしても駄目という方がいらしたらご相談ください。他の参加希望者がまだいらっしゃらない状況ならば日程変更も可能です(ご希望に添えない場合もあります。ご了承ください)。

参加要綱は下記の通りです。

●アロマトリートメントの練習をなさりたい方。
アロマでないオイルマッサージ、リフレクソロジーやロミロミなど他の手技でもOK、もちろんオイルを使用しないものでも結構です。勉強中でもかまいません。試験の為の症例集めなども歓迎します。
ただ、あまりスピリチュアル系に傾いたものはご遠慮いただけるとありがたいです(大変申し訳ないんですが私が苦手としています。その手の話題もご遠慮いただきたいです)。

●将来アロマテラピーの仕事をしてみたいとお考えの方。
教室を開きたい、サロンをやってみたいなど何でも結構です。
※なお、実技を習得されていない方のご参加は1回限りとさせていただきます。2回目以降は何らかの手技を習得してからいらしてください。

申し訳ないのですが、以下の方はご参加をお断りしています。

●男性の方
●ニューウエイズ、ヤングリヴィング、メラルーカジャパン、ランプベルジェなど、マルチ商法(ネットワークビジネス)の関係者。初めての方は必ずこちらをお読みください。
●その他、ご本人に問題がある、または問題がある団体所属と主催者が判断した方

上記にあてはまる場合、お申込後でも参加をお断りすることがあります。
勝手ながらご了承のほどお願いいたします。


開催場所:Aromahaus かすみ屋/福岡市中央区大名
(詳しい住所はご参加時に連絡します)
時間帯:10:00~夕方くらいまでになるかと思います。
人数によっては昼からの開催になることもあります。
もちろん最初からではなくて大丈夫、無理のない時間帯にお越しください。

ご持参いただくもの:
●トリートメントに使うバスタオル
(敷く為のものは準備します。かける分だけお持ちください)
●1回分のキャリアオイル、精油
(使わずキャリアオイルだけのトリートメントも可)
●スリッパ
●参加費用:すみませんが1,000円ご負担ください。

お昼をはさむ場合、みんなで近所に買出しまたはランチに行きます。
当日の飲食物の差し入れ歓迎(勿論なくてもお越しいただけます)、時間があればパンを焼いておきます。味は保証できません(最近サボり気味ですが…)。

以下のものをこちらでご用意します
*参加費用に含まれるもの
●マッサージテーブル
●ベッドシーツ用のタオル
●フェイスタオル
●ビーカー、スパチュラ
●あとはハーブティーなど
タオル類は若干使いまわしになる可能性あり

*参加費用に含まれないもの(ご希望に応じ実費で提供いたします)
●精油(せこいですが1滴単位で実費となります)、1滴10円〜(精油により異なります)
●キャリアオイル(ホホバのみ、10ml単位でのご提供です)、10ml 150円
●トリートメント用の大判バスタオル(90×180cm)、1枚300円

セミナーではなく、交流会という形です。
他の参加者に色々訊きたい、相談したい、とお考えの方もおありかと思いますが、常識の範囲内でお願いいたします。プライバシーに関わる質問などはおやめくださいね。度を過ぎる場合は次回からのご参加をお断りすることもあります。ご了承のほどお願いいたします(多分皆さん大丈夫と思うのですが念のため)。

このご参加により当方にお知らせいただいた個人情報が、第三者に公開されることは一切ありません。また、他の目的に利用されることもありません。皆様のご参加をお待ちしております。
たっぷりと濃ゆいお話をいたしましょう!

はじめて参加申込の方はこちらから
2回目以降の方はこちらから

●励みになっています。よかったらクリックお願いします。
(もしできることなら1日1回。どこまでもあつかましい)


FC2ブログランキング

拍手[0回]

PR
comments**
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 403 - 402 - 401 - 400 - 399 - 398 - 397 - 396 - 395 - 394 - 393
prev  top next
プロフィール
NAME:  かすみはら(かすみ屋)
福岡市中央区大名でひっそりとアロマサロンをやっています。エッセンシャルオイルに限らず、いい香りのお話が大好物です。香水作りのワークショップ、セラピストさんの勉強会なども時々やっています。
mixiコミュニティ:Aromahausかすみ屋
このブログの内容の無断転載や配布はお断りいたします。引用する場合は、媒体に関わらず当ブログが出典であるとわかるよう明記してください。 詳細はこちらまで。
ブログ内検索
Twitter
http://twitter.com/kasumiya
時々なんかつぶやいています。よかったらフォローしてやってください。
登録リンク集様
アクセス解析
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]