忍者ブログ
福岡市のアロマサロン「かすみ屋」の日記。お手軽なアロマレシピや香りにまつわるお話をお届けします。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三上杏平先生のやさしい精油の化学
6月にセミナーを開催します。
※2011年2月に2回目のセミナー開催!!

福岡アロマの勉強会
三上杏平先生のやさしい精油の化学

アロマテラピーを深く知るためには欠かせない精油の化学。
どのように学べば良いものか迷う方も多いようです。しかし精油が人体に使うものである以上、必ず学ばなければならない内容だと私は思っております。残念ながら福岡のセラピストさんは実技のレパートリーを増やすことばかりに目が行って、こういった理論的な勉強をおろそかにする傾向があると感じています。

今回は精油化学の第一人者でいらっしゃいます三上杏平先生をお招きいたしました。
東京をはじめ、各地で同様の講座を多数なさっておられる先生です。化学が苦手な方にもわかりやすいように、やさしく楽しく講義していただきます。また実際にリナロールなど精油中に存在するいくつかの芳香分子の香りも嗅がせていただく予定です。その他にも最新のアロマ情報などもお願いしております。

アロマセラピストやインストラクター、それらを目指す方にはとてもためになる講座です。
福岡ではめったにない機会です。是非ご参加ください。

基本的に申込に制限は設けておりませんので、仕事にしていない方もご参加いただけます。
ただ、初歩とは言えプロ向きのセミナーですので、純粋に趣味でなさっている方にはやや難しいレベルであることをご了承ください。

●日時:2010年6月15日(火)13:00~16:30
●受講料:6000円
●定員:30名(先着順)
●場所:福岡市中央区(決定次第お知らせします)

●お申込はかすみ屋まで
お名前(フルネームで)、メールアドレスの他、念の為に携帯電話の番号とご住所をお知らせください。
お問い合わせもこのフォームよりお気軽に。

※大変恐縮ですが、事務処理の都合上受講料を先にお振込みいただく形となっております。
受講料のお振込みを持ちましてお申込完了とさせていただいております。ご了承のほどよろしくお願いします。
お申込→受講料の振込先をご連絡→お振込→振込を確認後、会場のご連絡 という流れとなります。

三上先生の著書(この他にも多数)



●励みになっています。よかったらクリックお願いします。
(もしできることなら1日1回。そしてできることなら3つとも。どこまでもあつかましい)

blogram投票ボタン 福岡よかともランキング

拍手[0回]

PR
comments**
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 406 - 405 - 404 - 403 - 402 - 401 - 400 - 399 - 398 - 397 - 396
prev  top next
プロフィール
NAME:  かすみはら(かすみ屋)
福岡市中央区大名でひっそりとアロマサロンをやっています。エッセンシャルオイルに限らず、いい香りのお話が大好物です。香水作りのワークショップ、セラピストさんの勉強会なども時々やっています。
mixiコミュニティ:Aromahausかすみ屋
このブログの内容の無断転載や配布はお断りいたします。引用する場合は、媒体に関わらず当ブログが出典であるとわかるよう明記してください。 詳細はこちらまで。
ブログ内検索
Twitter
http://twitter.com/kasumiya
時々なんかつぶやいています。よかったらフォローしてやってください。
登録リンク集様
アクセス解析
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]