忍者ブログ
福岡市のアロマサロン「かすみ屋」の日記。お手軽なアロマレシピや香りにまつわるお話をお届けします。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初夏のソルトポプリ
ツイッターでもちょっとつぶやきましたが、雑貨屋さんで貝殻を少し買いました。
じめじめした日が続くので、さわやかな気分になれるようなクラフトが作りたくなったのです。



貝殻だけではさびしい気がしたので青系のビーズを少し加えました。



精油で香りづけした粗塩の上に並べてドライのラベンダーやコーンフラワーの花びらを散らして完成。ためらいなくたくさん使えますので、100均一の粗塩は本当に重宝してます。
香りは海のイメージに近いものにしたかったのですが、精油のみでマリンノートを作るのは不可能に近い(少なくともうちの在庫と私のセンスでは…)。なのでペパーミントを中心に樹木系精油でひたすらスッキリした香りに仕上げました。

塩を使うポプリでは「モイスト・ポプリ」と呼ばれるものがあります。半乾きの花びらを使いその名の通り湿ったような感じに仕上がるもので、香りがとても長持ちします。今回作ったものはそれとは違いほとんどを精油の香りに頼った簡略版。香りが薄れたと感じたら塩をかき混ぜたり精油を足したりしながらしばらくの間楽しもうと思っています。

★アロマトピアを読む勉強会を6/14に開催します。

--------------------------------------
●ナードジャパン認定 アロマ・アドバイザー養成クラス生徒募集中です。
マンツーマンのフリースクール制ですのでお仕事が忙しい方でもご自身のペースで勉強していただけます。トリートメントや精油の割引、アロマ本の貸し出し等各種特典もあり。
無料説明会も随時承っておりますのでお気軽にどうぞ。
詳しくはこちらから
-------------------------------------
●励みになっています。よかったらクリックお願いします。
(もしできることなら1日1回。そしてできることなら3つとも。どこまでもあつかましい)

blogram投票ボタン 福岡よかともランキング

拍手[4回]

PR
comments**
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 537 - 534 - 536 - 535 - 533 - 532 - 531 - 530 - 529 - 528 - 527
prev  top next
プロフィール
NAME:  かすみはら(かすみ屋)
福岡市中央区大名でひっそりとアロマサロンをやっています。エッセンシャルオイルに限らず、いい香りのお話が大好物です。香水作りのワークショップ、セラピストさんの勉強会なども時々やっています。
mixiコミュニティ:Aromahausかすみ屋
このブログの内容の無断転載や配布はお断りいたします。引用する場合は、媒体に関わらず当ブログが出典であるとわかるよう明記してください。 詳細はこちらまで。
ブログ内検索
Twitter
http://twitter.com/kasumiya
時々なんかつぶやいています。よかったらフォローしてやってください。
登録リンク集様
アクセス解析
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
アーカイブ
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]