忍者ブログ
福岡市のアロマサロン「かすみ屋」の日記。お手軽なアロマレシピや香りにまつわるお話をお届けします。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜の植物園

福岡市動植物園の「夜の動植物園」 というイベントに参加してきました。
8月中の土曜の夜間、普段は閉まっている時間に開園し、夜行性の動物たちの様子や夜に開く花などを見てもらおうという催しです。31日は台風が近づいていたため開催が危ぶまれていたのですが、どうにかお天気が持ち直し小雨降る中でのオープンとなりました。
つたない写真ですが少しアップしますので、よろしかったらご覧ください。一部の写真はフェイスブックページ掲載のものと同じです。




オープンの18時に入園したのでまだ明るいです。暗くなるまで普通に中を見て廻ります。
ここは雨に濡れるハーブガーデン。



久しぶりに見たら写真に入りきれないほど大きくなっていたレモンユーカリ。



ここからは温室。
夜に開く花の一つ、サガリバナ。

雨の中ではありましたが、夏休み最後ということで動物園スペースは家族連れでそれなりに賑わっていましたが、我々が目的とした植物園スペースには人が少なくゆっくり見て廻ることができました。(福岡市の植物園と動物園は中でつながっているんです)










とても良い香りだったマダガスカルジャスミン。精油を採取するジャスミンはモクセイ科ですが、この花は「トウワタ科」とプレートに書かれていました。








夜の花というわけではないのですが、ベコニアがとても色鮮やかで綺麗でした。昼間行っても見られる花ですが、夜間のライトアップの中では一味違います。

涼しくて歩くのも楽でしたし植物をたくさん見ることができて満足だったのですが、雨のためライトアップが控えめだったのが少し残念。来年は熱帯夜でもしっかりライトアップしてある日に行ってみたいものですね。


--------------------------------------
●ナードジャパン認定 アロマ・アドバイザー養成クラス生徒募集中です。
マンツーマンのフリースクール制ですのでお仕事が忙しい方でもご自身のペースで勉強していただけます。トリートメントや精油の割引、アロマ本の貸し出し等各種特典もあり。
無料説明会も随時承っておりますのでお気軽にどうぞ。
詳しくはこちらから
-------------------------------------

拍手[1回]

PR
comments**
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 677 - 676 - 675 - 674 - 673 - 672 - 671 - 670 - 669 - 668 - 667
prev  top next
プロフィール
NAME:  かすみはら(かすみ屋)
福岡市中央区大名でひっそりとアロマサロンをやっています。エッセンシャルオイルに限らず、いい香りのお話が大好物です。香水作りのワークショップ、セラピストさんの勉強会なども時々やっています。
mixiコミュニティ:Aromahausかすみ屋
このブログの内容の無断転載や配布はお断りいたします。引用する場合は、媒体に関わらず当ブログが出典であるとわかるよう明記してください。 詳細はこちらまで。
ブログ内検索
Twitter
http://twitter.com/kasumiya
時々なんかつぶやいています。よかったらフォローしてやってください。
登録リンク集様
アクセス解析
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]