忍者ブログ
福岡市のアロマサロン「かすみ屋」の日記。お手軽なアロマレシピや香りにまつわるお話をお届けします。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大阪/アロマフィールズ勉強会最終日
イタリア旅行記のみをお読みになりたい方はこちらのリンクへどうぞ。(ちょっと脱線もありますが)

3月から通い始めた大阪での精油の化学セミナー、いよいよ11月で最終となりました。
往復夜行バスで車中2泊という強行軍でしたが、毎回有意義なセミナーでした。三上先生はいつでもその時点での最新情報を講義に取り入れてくださるのでとてもためになります。こういう情報は地方にいるとなかなか手に入らないので本当に貴重な機会です。

最終日なので講座終了後先生も交えて打ち上げとなりました。場所は茶屋町のethnic diner eveというシンガポール料理のお店。アクアリウムがあったりと凝りに凝ったインテリアでどうやらカップル仕様のお店じゃないかと思いますが、総勢13人で楽しく盛り上がってまいりました。



量はちょっと少なめですがどれも美味しい。そんなに辛くはないですし。シンガポール料理ってどんなものだか見当がつかなかったのですが、魚介類が多いのですね。
この他にもお料理が沢山あったのですがあんまり綺麗にとれた写真がありませんでした。その上どんどん酔っ払ってしまい(飲み放題だったのです)シャンデリアばっかり何枚も撮っていたりいったい何を撮ったつもりなのか皆目わからない写真もあったり。酔いがさめてからチェックする携帯写真の恥ずかしさは格別ですな。そもそも高速バスで無事福岡に帰りついたことが奇跡と言ってもいいような…(あまり思い出したくないらしい)。次回はお金がかかっても仕方ないのでホテル泊+新幹線で帰ろうと思います。身の安全の方が優先です…。
ですが本当に楽しかったです。三上先生、ウッドさんをはじめお世話になりました皆さまありがとうございました。

追記:8回ほど通ったにも関わらず、梅田の地下街を通って会場に行くルートをとうとう覚えることができませんでした。地上からならば地図を見ながら行けるようになったのですが。この地下街、東京よりわかりづらいと思うのは私だけですかね?母にこぼしましたら「自分も若い頃迷ったことがある」と言われました。大阪駅に行くつもりで地上に出たらば大阪城のあたりだったそうです。どんな間違いだ。
いえ方向音痴が遺伝したというのでなく、よそ者にはわかりにくいつくりになってるんですよ絶対!

さらにおまけ:



よく飲んでいた大阪らしいご当地水。ミネラルウォーターではなくて浄水らしいです。地元の方は意外なほどご存じなく、「何飲んでるの?」とよく聞かれました…。


11月開催のトリートメント練習会についてはこちらから

●励みになっています。よかったらクリックお願いします
(もしできることなら1日1回。どこまでもあつかましい)
FC2ブログランキング/アロマテラピー

拍手[0回]

PR
comments**
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 225 - 224 - 223 - 222 - 221 - 220 - 219 - 218 - 217 - 216 - 215
prev  top next
プロフィール
NAME:  かすみはら(かすみ屋)
福岡市中央区大名でひっそりとアロマサロンをやっています。エッセンシャルオイルに限らず、いい香りのお話が大好物です。香水作りのワークショップ、セラピストさんの勉強会なども時々やっています。
mixiコミュニティ:Aromahausかすみ屋
このブログの内容の無断転載や配布はお断りいたします。引用する場合は、媒体に関わらず当ブログが出典であるとわかるよう明記してください。 詳細はこちらまで。
ブログ内検索
Twitter
http://twitter.com/kasumiya
時々なんかつぶやいています。よかったらフォローしてやってください。
登録リンク集様
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]