忍者ブログ
福岡市のアロマサロン「かすみ屋」の日記。お手軽なアロマレシピや香りにまつわるお話をお届けします。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サロンの様子
サロンサイトを作った時から中の写真を載せなくちゃとずっと思っていたんですが私はどうも写真がヘタクソ。センスがないのですな。色々やってみても「こんなん載せたら逆効果だー」みたいなものしか撮れず自己嫌悪に陥っていたのですが、いいかげんどうかしなけりゃという気になってきました。なので「とりあえずどんなところなのかわかる」という程度の写真をいくつか掲載いたします。どうか心の目でみてください(何言っとるんだか)。写真はクリックで拡大します。見えづらいところなどありましたらお知らせいただけますと幸いです。技術の範囲内で対応いたします。

070802_1.jpg  070802_2.jpg  070802_4.jpg

(写真左)お入りいただくとだいたいこのような光景がお目に入ると思います。手前のベージュの椅子におかけください。左側の丸椅子には私が座ります。奥のオレンジのタオルが載っている椅子はフットバス用です。お荷物は右手のカゴにお入れください。
(写真中央)夏は冷たくしたハーブティーをお出ししています。飲みながらお客様シートにご記入ください。差し支えのない範囲で結構です。2回目以降の場合はもっと手短な内容となります。
(写真右)パソコンを1台、サロンルーム専用に置いています。メールチェックは3〜5分置きに行っていますので、ほぼリアルタイムでご連絡いただけます。遅れそうだけどバス、電車の中なので電話ができない、などの場合でもメールをお使いいただけます。

070802_3.jpg

バスローブにお着替えいただいた後、フットバスをお使いください。かすみ屋ではお湯ではなく蒸気であたためるタイプのスチームフットスパを使用しています。これにハンドバスのおまけがつきます(すみません写真はまだです)。

070802_5.jpg 070802_6.jpg 070802_7.jpg

(写真左)流している音楽は大抵クラシックですが、私の好みで声楽曲がどうしても多くなってしまいます。心地よい音楽は人さまざまですので、歌がない方がいい、ピアノ曲はちょっと…、などのお好みがありましたらご遠慮なくお申し付けください。ストックの範囲内でチェンジ可能です。
(写真中央)うつぶせの場合にはヘッドレストからお顔を出していただく体勢なのですが、これが苦手な方もいらっしゃると思います。はずしてタオルを枕にしてのトリートメントも可能です。いつでもお申し出ください。ベッド下のカゴにお洋服を入れていただきます。
(写真右)トリートメント終了後、お支度を整えていただくためのドレッサーもどき。セラピストは退出しますのでごゆっくりお着替えとメイク直しをどうぞ。綿棒やティッシュ、芳香蒸留水、あぶらとり紙などを揃えています。

へぼ写真でお目汚し失礼いたしました。そのうちサロンサイトの方にもっとちゃんと編集して載せたいと思っています。本当はプロに撮ってもらいたいのですが…。



何度もすいません。ワークショップの宣伝です。

かすみ屋のフレグランス講座
フランジパニの夏香水作りワークショップ
日時:8/5(日)または8/6(月) 14:00〜16:00 (全一回)

効能にとらわれず、またスピリチュアルな観点とも違う、精油を純粋に「香りの素材」として扱うワークショップです。トップ、ミドル、ラストのバランスを考えて、本格的なオーデコロンを作りましょう。

拍手[0回]

PR
comments**
無題 
おはようございます。
ブログにやっとかすみはらさんのブログ全部を
リンクすることができました。
ひとつしかお載せしてなかったので
申し訳ないな〜と思っていたのですが
表記の仕方を変えたので
全部載せる事ができました。

お店の中の写真素敵です。
わたしも撮らなきゃと思ってるんですが。。
プロに撮ってもらいたいですよねぇ。
わたしは凝り性なので
最近カメラを習いたい…とまで思ってます。
** 2007/08/05 08:22 | Posted by うめざき
無題 
おはようございます。
リンク、ありがとうございました。
お手数かけてすみません。3つもあるのはこちらの勝手な都合なのに…。

今回つくづく自分のセンスのなさが嫌になりました。プロはすごいなと思います。
是非カメラ習ってください。そしていずれうちの写真も撮って欲しい!(あつかましい)
** 2007/08/05 09:02 | Posted by かすみはら
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 34 - 77 - 33 - 32 - 31 - 30 - 29 - 28 - 26 - 27 - 25
prev  top next
プロフィール
NAME:  かすみはら(かすみ屋)
福岡市中央区大名でひっそりとアロマサロンをやっています。エッセンシャルオイルに限らず、いい香りのお話が大好物です。香水作りのワークショップ、セラピストさんの勉強会なども時々やっています。
mixiコミュニティ:Aromahausかすみ屋
このブログの内容の無断転載や配布はお断りいたします。引用する場合は、媒体に関わらず当ブログが出典であるとわかるよう明記してください。 詳細はこちらまで。
ブログ内検索
Twitter
http://twitter.com/kasumiya
時々なんかつぶやいています。よかったらフォローしてやってください。
登録リンク集様
アクセス解析
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]