忍者ブログ
福岡市のアロマサロン「かすみ屋」の日記。お手軽なアロマレシピや香りにまつわるお話をお届けします。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ムーンエナジーティー
イタリア旅行記のみをお読みになりたい方はこちらのリンクへどうぞ。(ちょっと脱線もありますが)

やろうやろうと思いながら、ついつい後手に回っていた取扱商品のご案内です。



SONNENTOR
MOND Phasen 月のお茶(ムーンエナジーティー)アソート ¥1,050

人間の心身は月の満ち欠けに影響を受けるという説に基づいたハーブのブレンドで、下記の本の著者であるヨハンナ・パウンガーとトーマス・ポッペがレシピを組み立てました。

    

上弦の月、下弦の月、新月、満月それぞれの時期に対応する4種類のお茶があります。一ヶ月のうち、新月と満月は1日ですからその前後含めて3日間ずつ飲み、残りの24日は上弦または下弦茶のどちらかを飲むことになります。

●下弦の月茶 … リデュース(排出・浄化)
ブラックベリーの葉、ニワトコの花、緑茶、ローズヒップ、リンゴの果肉、キンセンカ
月が欠けていく、つまり痩せていく下弦の時期は排出、浄化の時といわれています。体の余分なものを外に出すので、ダイエットを始めるにふさわしい時期です。

●新月茶 … 高揚とリフレッシュ
マテ、レモングラス、ローズヒップ、アップルミント、緑茶、バラの花びら
新月の時期は新しいことを始めるのに適しているそうです。下弦の時期に余分なものを排出した体が新しいものを取り入れるに良い時期なのだそうです。

●満月茶 … バランス
レモンバーム、ニワトコの花、キンセンカ、タイム、ヤグルマギク、ラズベリーの葉、バーベナ
満月の時期にバランスを崩す人がいらっしゃるようです。この時期には事故が多発すると言われますし、ふさわしい例えかどうか自信がありませんが、狼男が変身するのも満月の夜ですよね。
それらを落ち着かせ、バランスをとるブレンドになっています。

●上弦の月茶 … 構築と増強
レモンバーム、アップルミント、ヒソップ、フェンネル、アニス、ラズベリーの葉、ヒマワリの花、バラの花びら
下弦とは逆に月が丸くなっていきますので、補給・構築・増強の時期なのだそうです。体が栄養を溜め込むように働くのでダイエットには不向きですね。健康や癒しへの効き目も大きくなりやすい時期とのことです。

特に何か珍しいものが入ったというのでもない限り、初回のお客様にはこのハーブティーです。その日の月にあわせたものをお出しするので、月の運行を記したムーンカレンダーは欠かせません。
ハーブティーとしても癖がなく、とても飲みやすいお茶だと思います。月の神秘的なイメージとあいまって、ハーブティーに馴染みのない方にも人気がある商品です。ばら売りもありますが、かすみ屋では4種類が5袋ずつ入った「アソート」を取り扱っております。

上記のうち、下弦茶と新月茶にはか緑茶がブレンドされています。ちょっと日本人にはない発想ですよね。あちらの方々にとっては緑茶はハーブ感覚なのでしょうか。
なので厳密にはこのふたつは「ノンカフェイン」とは言えないお茶なのです。もちろんいろいろなハーブがブレンドされているうちのほんの一部なので、ほとんど影響のない量だとは思いますが。



月に関しての本でしたらこちらもどうぞ。気軽に読めますよ。

●励みになっています。よかったらクリックお願いします
(もしできることなら1日1回。どこまでもあつかましい)
FC2ブログランキング/アロマテラピー

拍手[1回]

PR
comments**
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 305 - 304 - 303 - 302 - 301 - 300 - 298 - 295 - 294 - 293 - 292
prev  top next
プロフィール
NAME:  かすみはら(かすみ屋)
福岡市中央区大名でひっそりとアロマサロンをやっています。エッセンシャルオイルに限らず、いい香りのお話が大好物です。香水作りのワークショップ、セラピストさんの勉強会なども時々やっています。
mixiコミュニティ:Aromahausかすみ屋
このブログの内容の無断転載や配布はお断りいたします。引用する場合は、媒体に関わらず当ブログが出典であるとわかるよう明記してください。 詳細はこちらまで。
ブログ内検索
Twitter
http://twitter.com/kasumiya
時々なんかつぶやいています。よかったらフォローしてやってください。
登録リンク集様
アクセス解析
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]