忍者ブログ
福岡市のアロマサロン「かすみ屋」の日記。お手軽なアロマレシピや香りにまつわるお話をお届けします。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年最後の
2月15日にアロマ化学の権威、三上杏平先生の精油セミナーを開催します。
テーマは「クスノキ科植物の精油」です。

クレオパトラの香りワークショップのお知らせはこちらから
-------------------------------------------

待っていた宅急便が今朝届きました。年内に届いてよかった。
今年最後の通販での買い物です。



グリーンフラスコの埼玉クロモジ。血行促進やストレス解消に良い精油だそうですね。
来年の精油セミナーの教材にと購入。限定販売とのことで発売開始に大急ぎで買いました。30日現在まだ在庫はあるようなのであんなに慌てることなかったんだなーと思いますが、まあ早く手に入ったのでよしとします。
じっくりクロモジの香りをみたのははじめてですが不思議な香りですね。個人的には「和の香り」というイメージからは少し外れる気がします。



枕のようなサイズのドライハーブ。ここしばらくは安いドライハーブのお店を求めてネットをさまよっておりました。蒸留実習用ですからとにかく量が必要なのです。その中で一番お得と思われるところに今回注文を入れてみました。早速蒸留をしたいところですが、今日はまだいろいろ用事があるので来年までお預けになります。

新年からは蒸留を体験していただくレッスンも始める予定です。詳細は決まり次第アップしますのでお楽しみに。


柑橘類(シトラス)の文化誌―歴史と人との関わり

こちらは昨日購入した本。何となく立ち寄った本屋さんで運命の出会いでした。柑橘についての資料は意外とないのでじっくり読みたいと思っています。



また怪しげな液体を漬けこんでいます。こちらは1月のクレオパトラの香りワークショップの準備。中身が何であるかはいらしてからのお楽しみ。

年末年始は実家で静かに過ごす予定です。
みなさまどうぞ良いお年をお迎えください。
今年もこの拙いブログをお読みくださりありがとうございました!

--------------------------------------
●ナードジャパン認定 アロマ・アドバイザー養成クラス生徒募集中です。
マンツーマンのフリースクール制ですのでお仕事が忙しい方でもご自身のペースで勉強していただけます。トリートメントや精油の割引、アロマ本の貸し出し等各種特典もあり。
無料説明会も随時承っておりますのでお気軽にどうぞ。
詳しくはこちらから
-------------------------------------
●励みになっています。よかったらクリックお願いします。
(もしできることなら1日1回。そしてできることなら3つとも。どこまでもあつかましい)

blogram投票ボタン 福岡よかともランキング

拍手[0回]

PR
comments**
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 510 - 509 - 508 - 506 - 505 - 504 - 503 - 499 - 502 - 501 - 498
prev  top next
プロフィール
NAME:  かすみはら(かすみ屋)
福岡市中央区大名でひっそりとアロマサロンをやっています。エッセンシャルオイルに限らず、いい香りのお話が大好物です。香水作りのワークショップ、セラピストさんの勉強会なども時々やっています。
mixiコミュニティ:Aromahausかすみ屋
このブログの内容の無断転載や配布はお断りいたします。引用する場合は、媒体に関わらず当ブログが出典であるとわかるよう明記してください。 詳細はこちらまで。
ブログ内検索
Twitter
http://twitter.com/kasumiya
時々なんかつぶやいています。よかったらフォローしてやってください。
登録リンク集様
アクセス解析
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]