忍者ブログ
福岡市のアロマサロン「かすみ屋」の日記。お手軽なアロマレシピや香りにまつわるお話をお届けします。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レモンナントカのハーブたち
植物育てるの下手です!と自覚しつつもこの季節になるといろいろと食指が伸びてしまう悪い癖。昨日通販で届いたものを先ほど植え替えしました。



左奥レモンバーベナ、その隣がレモングラス、その手前レモンユーカリ、そしてその左隣がシトロネラ。
そうです。これらは葉に柑橘系の香りを持ち、シトロネラを除けばみな名前に「レモン」がつくハーブなのです。科が違ってもこんな共通点があるというのは面白いですね。
こういうの集めてみるとちょっと面白いかな、と思い立ちまして買い揃えてみました。並べてみることって案外無いような気がしますので。お越しのお客様、生徒さんにはご自由に触って香りの違いを比べていただけますので是非どうぞ。
後はこの園芸下手な私の元でうまく根づいてくれることを祈るばかり。

--------------------------------------
●ナードジャパン認定 アロマ・アドバイザー養成クラス生徒募集中です。
マンツーマンのフリースクール制ですのでお仕事が忙しい方でもご自身のペースで勉強していただけます。トリートメントや精油の割引、アロマ本の貸し出し等各種特典もあり。
無料説明会も随時承っておりますのでお気軽にどうぞ。
詳しくはこちらから
-------------------------------------

拍手[2回]


ツイッターでもつぶやきましたが、天神は何でもあるように見えて、こと「園芸」のことになるとものすごく不自由な街だと思います。とにかく店がない。昔はデパートならどこでも屋上にあった園芸店が残らず姿を消しています。100均やお花屋さんの片隅に申し訳程度に鉢などが置いてあるのみ。新宿の京王百貨店の園芸コーナーが恋しい!

郊外のホームセンターでも行けば何でもあるんでしょうけれどね。それを考えたら通販しても手間は一緒な気がするんですよね。
PR
comments**
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 603 - 602 - 601 - 600 - 599 - 598 - 597 - 596 - 595 - 594 - 593
prev  top next
プロフィール
NAME:  かすみはら(かすみ屋)
福岡市中央区大名でひっそりとアロマサロンをやっています。エッセンシャルオイルに限らず、いい香りのお話が大好物です。香水作りのワークショップ、セラピストさんの勉強会なども時々やっています。
mixiコミュニティ:Aromahausかすみ屋
このブログの内容の無断転載や配布はお断りいたします。引用する場合は、媒体に関わらず当ブログが出典であるとわかるよう明記してください。 詳細はこちらまで。
ブログ内検索
Twitter
http://twitter.com/kasumiya
時々なんかつぶやいています。よかったらフォローしてやってください。
登録リンク集様
アクセス解析
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]