忍者ブログ
福岡市のアロマサロン「かすみ屋」の日記。お手軽なアロマレシピや香りにまつわるお話をお届けします。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

17日レッスンのハーブたち
5月17日のアロマレッスンのために実家からハーブを摘んできました。特に珍しいものはないのですが、現在とてもいい香りの中で仕事をしていますので、少しだけ見せびらかし写真をアップします。
これらを使って何かやるというわけではなくてディスプレイ用なんですが。





今の季節が一番ハーブの勢いが良くて美しいですね。花が咲いてなくてもグリーンが色鮮やか。香りもフレッシュで、お届けできないのが残念です。



最近園芸種としてよく見かけるようになったスパイクラベンダー。花びらがウサギの耳のようですので「ラビットイヤー」の別名も持つそうです。生け方がたいへんフリーダムなのはどうぞお気になさらず!



今回のテーマとなるローズマリーも摘んできました。実家のは花が終わっていたのが残念。



先日蒸留したカモミールの残りもちょっと持ってきました。

アロマテラピーが初めての方、それなりになじみのある方両方にお楽しみいただけるような内容で考えています。私もとても楽しみで今からワクワクです。
まだ残席ございますので、ご興味おありの方は是非お気軽に!
詳しくはこちらから。

拍手[2回]

PR
comments**
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 600 - 599 - 598 - 597 - 596 - 595 - 594 - 593 - 592 - 591 - 590
prev  top next
プロフィール
NAME:  かすみはら(かすみ屋)
福岡市中央区大名でひっそりとアロマサロンをやっています。エッセンシャルオイルに限らず、いい香りのお話が大好物です。香水作りのワークショップ、セラピストさんの勉強会なども時々やっています。
mixiコミュニティ:Aromahausかすみ屋
このブログの内容の無断転載や配布はお断りいたします。引用する場合は、媒体に関わらず当ブログが出典であるとわかるよう明記してください。 詳細はこちらまで。
ブログ内検索
Twitter
http://twitter.com/kasumiya
時々なんかつぶやいています。よかったらフォローしてやってください。
登録リンク集様
アクセス解析
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
アーカイブ
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]