忍者ブログ
福岡市のアロマサロン「かすみ屋」の日記。お手軽なアロマレシピや香りにまつわるお話をお届けします。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラヴェンダー祭り2012スタートです
北海道に注文しておりましたラベンダーが到着いたしました。
以前の記事で予告しました通り、明日よりラベンダー祭りを開催します。



今年も「おかむらさき」です。酸っぱいような爽やかな香りが現在部屋中に漂っています。
基本的に冷蔵庫で保存するのですが、予想したより大きな箱で届いてしまい保存用の箱を探す羽目になったり野菜室の中身を空けたりてんやわんや。普段はがらんとしているうちの冷蔵庫が大入り満員となってます。やはりこの時期、一日でも長く持たせるためには冷蔵庫に入れないわけにはいきません。

それでは祭りの概要です。

かすみ屋のクラフトワークショップ/ラヴェンダー祭り:
ラヴェンダー・バンドルズを作りましょう



ラヴェンダー・バンドルズとは花をとじこめるように茎を折り曲げてリボンを通す、ユニークな形のクラフトです。欧米では昔からシーツやハンカチの引き出しに入れ、香りを移すために使われてきました。茎が柔らかくないとできないものですので、もともとは生花を収穫できる人だけの贅沢でした。一年のうち、この季節でしか楽しめないものです。生の花を使いますので、うっとりするようなさわやかな香りに包まれます。良かったらご一緒に作りましょう。

開催期間:7/19~22くらいまで。25日くらいまで延長します
花がなくなるか、あるいは保存が無理そうになりましたら終了とさせていただきます。茎が乾燥したら終了です。気候などにもよりますのでもっと早く終わるかも知れませんし、もう少し長くできるかもしれません。

時間:11:00~19:00のうち1時間程度、上記期間中のご都合のよい日時をお知らせください。

受講料:2500円
定員:お1人様からお受けいただけます。2~3人のグループでのお申込も可能です。
場所:Aromahausかすみ屋 福岡市中央区大名(詳しい住所はご予約時に)

お申込方法は下記の通りです。
・メールフォームこちらに「バンドルズ希望」とお書きの上、お名前、メールアドレス(携帯も可) 、電話番号(できれば携帯) 、希望日時をお知らせください。
お2人以上でお申し込みの場合は、全員のお名前をお書きください。アドレスと電話番号は代表者の方のみで結構です。
・一緒にトリートメントをお受けになりたい方はご予約フォームでトリートメントをお選びいただき、連絡欄に「バンドルズ希望」とお書き添えください。

もちろん、バンドルズを作らない通常メニューも受付しております。ご希望の方にはお土産に生花を差し上げますのでお気軽にどうぞ。

急なことなので無理は申し上げられませんが、ご都合のつく方は是非お越しください。ご一緒にこのさわやかな香りを堪能しましょう!
--------------------------------------
●ナードジャパン認定 アロマ・アドバイザー養成クラス生徒募集中です。
マンツーマンのフリースクール制ですのでお仕事が忙しい方でもご自身のペースで勉強していただけます。トリートメントや精油の割引、アロマ本の貸し出し等各種特典もあり。
無料説明会も随時承っておりますのでお気軽にどうぞ。
詳しくはこちらから
-------------------------------------

拍手[2回]

PR
comments**
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 614 - 613 - 611 - 610 - 609 - 608 - 607 - 606 - 605 - 604 - 603
prev  top next
プロフィール
NAME:  かすみはら(かすみ屋)
福岡市中央区大名でひっそりとアロマサロンをやっています。エッセンシャルオイルに限らず、いい香りのお話が大好物です。香水作りのワークショップ、セラピストさんの勉強会なども時々やっています。
mixiコミュニティ:Aromahausかすみ屋
このブログの内容の無断転載や配布はお断りいたします。引用する場合は、媒体に関わらず当ブログが出典であるとわかるよう明記してください。 詳細はこちらまで。
ブログ内検索
Twitter
http://twitter.com/kasumiya
時々なんかつぶやいています。よかったらフォローしてやってください。
登録リンク集様
アクセス解析
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
アーカイブ
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]