忍者ブログ
福岡市のアロマサロン「かすみ屋」の日記。お手軽なアロマレシピや香りにまつわるお話をお届けします。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

植物油講座の場所&午前中講座のお知らせ
以前お知らせいたしました、2013年3月5日(火)の三上杏平先生の植物油セミナーの場所が確定いたしましたのでお知らせします。

10月のメディカルハーブセミナーと同じ、
福岡市立婦人会館 研修室A
(福岡市中央区舞鶴2丁目5番1号あいれふ8F)
です。

また、使用時間の都合上会場は朝から押さえておりますので、午前中にもう一つ講座をやります。こちらの講師は私ですが、参加無料です。朝からいらっしゃれる方は是非どうぞ。

ラヴェンデル勉強会
手作り化粧品を安全に楽しむために

●日時:2013年3月5日(火)9:30~11:30くらい
    (時間の関係でもう少し早く終了するかもしれません)
●受講料:無料
●場所:福岡市立婦人会館 研修室A

ここ数年ほどで、石けんをはじめとする手作り化粧品はとても盛んになりました。お店にはさまざまな種類の原材料が並び、レシピ本やサイトなどの情報、教室が巷に溢れています。とても喜ばしいことですが、同時にトラブルの可能性もはらんでいることを忘れてはなりません。
自分自身で楽しむのであればまったく問題はないのですが、他の人に提供するものを作るには「化粧品製造許可」が必要になります。その許可を取らずに作った化粧品を販売、配布してしまうと薬事法に触れることとなるのです。

アロマテラピーの仕事をする私たちは、生徒さんやお客さんをどのように指導していけばよいのか、安全にトラブルなく、化粧品を手作りして楽しむためには、どのようなことを知っておかなければならないのかのお話をいたします。
講座と銘打っていますが堅苦しいものではありません。座談会のようなラフな形で皆さんのご意見・体験等をうかがいながら和気藹々とできればと思っています。


ご注意:大変恐縮ではありますが、この午前中講座のご参加は午後からの植物油講座の出席者のみに限らせていただきます。午前中のみの参加はご遠慮ください。
また、マルチ関係者のご参加はお断りさせていただいております。この基準はいつもうちでやっている練習会と同じです。初めての方はご一読いただければと思います。

この午前中講座の後、お昼休憩のため一旦会場はクローズします。
その後12:30くらいから午後の講座の受付を開始いたします。

●お申込/お問い合わせは
メールフォームよりお名前(フルネームで)、メールアドレスの他、念の為に携帯電話の番号とご住所をお知らせください。
お問い合わせもお気軽に。

●主催:アロマハウスかすみ屋
 092-400-8366 mail@kasumi-ya.com
 http://www.kasumi-ya.com/

たくさんの皆様のご参加をお待ちしております!

--------------------------------------
●ナードジャパン認定 アロマ・アドバイザー養成クラス生徒募集中です。
マンツーマンのフリースクール制ですのでお仕事が忙しい方でもご自身のペースで勉強していただけます。トリートメントや精油の割引、アロマ本の貸し出し等各種特典もあり。
無料説明会も随時承っておりますのでお気軽にどうぞ。
詳しくはこちらから
--------------------------------------

拍手[1回]

PR
comments**
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 638 - 636 - 635 - 634 - 633 - 628 - 632 - 631 - 630 - 627 - 629
prev  top next
プロフィール
NAME:  かすみはら(かすみ屋)
福岡市中央区大名でひっそりとアロマサロンをやっています。エッセンシャルオイルに限らず、いい香りのお話が大好物です。香水作りのワークショップ、セラピストさんの勉強会なども時々やっています。
mixiコミュニティ:Aromahausかすみ屋
このブログの内容の無断転載や配布はお断りいたします。引用する場合は、媒体に関わらず当ブログが出典であるとわかるよう明記してください。 詳細はこちらまで。
ブログ内検索
Twitter
http://twitter.com/kasumiya
時々なんかつぶやいています。よかったらフォローしてやってください。
登録リンク集様
アクセス解析
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]