忍者ブログ
福岡市のアロマサロン「かすみ屋」の日記。お手軽なアロマレシピや香りにまつわるお話をお届けします。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

香り三昧
080112_1.jpg  080112_2.jpg

先日の日記に書きました、福岡城址の梅園にまた行ってきました。
かなり咲き始めています。紅梅も随分開いていました。この間は誰も居なかったのですが少しずつ人も増えていて、三脚持参で写真を撮っておられる方もいらっしゃいます。ますますこれからが楽しみですね。
まだそんなに咲いていないので、香りもそれほど漂っている感じはしません。手ごろな高さに咲いているのを見つけましたら、どうにかして顔を近づけて香気を楽しんでいます。

080112_3.jpg

帰りにスーパーに寄りましたら香りスイセンが出ていまして、思わず買い込みました。洒落た生け方などできないので花瓶にがさっと放り込んでいるだけなんですが…。この甘く清潔な香気は何ものにも替えがたい。リビングに飾っているので、スイセンの香りの中でヨガができるのです。
初春の香りとして選ぶなら梅とどっち?と言われると私はスイセンに一票かもしれません。う〜ん、でも梅もいいしなあ…。真剣に悩むほどのことでもないんですが。

080112_4.jpg

こちらはデスクに飾っているフリージア。けっこう花期が長いのでほとんど定番化してます。

精油ではない香り三昧。できる季節は限られていますがそれだけに贅沢ですね。

拍手[0回]

PR
comments**
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 118 - 117 - 115 - 114 - 112 - 111 - 109 - 107 - 106 - 104 - 105
prev  top next
プロフィール
NAME:  かすみはら(かすみ屋)
福岡市中央区大名でひっそりとアロマサロンをやっています。エッセンシャルオイルに限らず、いい香りのお話が大好物です。香水作りのワークショップ、セラピストさんの勉強会なども時々やっています。
mixiコミュニティ:Aromahausかすみ屋
このブログの内容の無断転載や配布はお断りいたします。引用する場合は、媒体に関わらず当ブログが出典であるとわかるよう明記してください。 詳細はこちらまで。
ブログ内検索
Twitter
http://twitter.com/kasumiya
時々なんかつぶやいています。よかったらフォローしてやってください。
登録リンク集様
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]