忍者ブログ
福岡市のアロマサロン「かすみ屋」の日記。お手軽なアロマレシピや香りにまつわるお話をお届けします。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月練習/交流会報告
4月15日にやりました練習/交流会のレポ、さっくりいきます
直前キャンセルもあったりして今回の参加者は3人。年度初めでなにかと忙しい時期ですし、予定を合わせることの難しさを感じます。そんなわけで今回は午後から開催、したがってランチの写真はありません。次回こそ必ず。
いつも通りおしゃべりしながらのまったりした会でした。個人的には懸案事項だったキャリアオイルのミックスが試せてよかったと思います。

今回久しぶりに「桜パン」を焼きました。
製菓用の塩漬けの桜の葉を細かく刻んでいつもの分量の小麦粉に混ぜて焼き上げるだけ。東京時代集まりがあるとお土産にしたりしてたのです。桜の葉さえ保存しておけば一年中いつでも作れるものですが、やっぱりこの時期しか焼く気になれません。
桜もちのような香りがほんのり漂う、それなりに満足のいく味に仕上がったと思うのですが、どうも色が思ったようなきれいなピンクにならなかっため(紫芋の粉末で色づけしてみたのです)写真アップは控えます。近日中にリベンジを考えているのでその際に(妙なことをがんばります)。

夜は以前から安くて美味しいと聞いていた今泉の餃子屋 弐ノ弐へ。



混むと聞いていたので早めの時間にいきましたらさすがにガラガラ。しかし食べているとみるみるうちに席がうまり、帰る頃には満席に近い状態でした。

  

まあ「麦ジュース」はお約束ということで。飲まずに食えってのは殺生すぎます…。
一皿一皿の量はそんなに多くありませんが、本当にどれも安くて美味しい。餃子以外のメニューも揚げ春巻、春雨サラダ、小エビのフライなど充実していて餃子やさんというよりアジアン料理といった感じでした。
この土地でさんざん食べて2人で5,000円いかないってのは安いなー。おすすめです。

第1回目の練習会を開催しましたのが去年の4月、早いもので1年経ちました。最初はどうなることかと思いましたが曲がりなりにも月1回のペースでやれていますのはメンバーの皆さんのご協力のお陰です。これからもどうぞよろしくお願いします。


励みになっています。よかったらクリックお願いします
(もしできることなら1日1回。どこまでもあつかましい)

FC2ブログランキング/アロマテラピー

拍手[0回]

PR
comments**
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 156 - 155 - 154 - 153 - 152 - 151 - 150 - 149 - 148 - 147 - 146
prev  top next
プロフィール
NAME:  かすみはら(かすみ屋)
福岡市中央区大名でひっそりとアロマサロンをやっています。エッセンシャルオイルに限らず、いい香りのお話が大好物です。香水作りのワークショップ、セラピストさんの勉強会なども時々やっています。
mixiコミュニティ:Aromahausかすみ屋
このブログの内容の無断転載や配布はお断りいたします。引用する場合は、媒体に関わらず当ブログが出典であるとわかるよう明記してください。 詳細はこちらまで。
ブログ内検索
Twitter
http://twitter.com/kasumiya
時々なんかつぶやいています。よかったらフォローしてやってください。
登録リンク集様
アクセス解析
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]