忍者ブログ
福岡市のアロマサロン「かすみ屋」の日記。お手軽なアロマレシピや香りにまつわるお話をお届けします。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

戻りました。
しばらくばたばたしておりましたがようやく落ち着きました。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
やっと平常に戻れると喜んでいたのですが、今朝になって微熱が出て一日休んでいました。多分ちょっと疲れが出たのでしょう。明日かあさってには良くなると思います。

週末は東京で一泊してきました。今年の東京は随分と桜が早かったのだそうですね。都心で見かけるものは早くも葉桜でしたし、すでに千鳥ヶ淵の桜も散ってしまったと聞きました。



スギ花粉が少し気になっていたのですが大丈夫そうでしたので、多摩の森林学園まで足をのばして、色々な桜を楽しむことができました。適当に撮ったのであんまり良い写真じゃなくてすみません。

こちらには全国の桜が約1,700種ほど植えられており、2月後半から5月くらいまで次々に花を咲かせるのです。残念ながらお目当ての「匂い桜」はどれもまだ蕾も出てないくらいでした。予定では4月下旬が見ごろとのことですので、お近くの方は是非。昨年はちょうど開花の時にみたのですが、淡いやさしい香りです。
山の地形をそのまま利用していますので、坂を上ったり降りたりけっこうな運動になりました。帰りの飛行機で寝つきの悪い私が爆睡したくらいです。お付き合いいただいたもらんさんありがとうございました。



おまけ:羽田空港のスープストック東京で晩ごはん。上京の際の楽しみの一つです。福岡に支店出してくれる予定は…、ないんだろうなあ。関西でさえまだなんだから…。
後ろの方にちらっと写っているドリンクが何であるかは追求なさらぬよう。


こんなお知らせにまですみません。
励みになっています。よかったらクリックお願いします
(もしできることなら1日1回。どこまでもあつかましい)
FC2ブログランキング/アロマテラピー

拍手[0回]

PR
comments**
無題 
キレイでしたね。写真、どうやってとったらいいのかわからず、適当にとったらあまりきれいにとれていなくてがっかりでした。香りの桜のときにもぜひいってみたいですね!
** 2008/04/08 02:01 | Posted by moran
Re:無題 
お付き合いいただいてありがとうございました。楽しかったです。
桜の写真って難しいですねー。大抵花は高いとこだし。私も自分の撮ったのみて、あのキレイさの100分の1もない!とがっくりきました。
香り桜是非体験してくださいね。
2008/04/08 07:36 | From かすみはら(かすみ屋)
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 153 - 152 - 151 - 150 - 149 - 148 - 147 - 146 - 143 - 142 - 141
prev  top next
プロフィール
NAME:  かすみはら(かすみ屋)
福岡市中央区大名でひっそりとアロマサロンをやっています。エッセンシャルオイルに限らず、いい香りのお話が大好物です。香水作りのワークショップ、セラピストさんの勉強会なども時々やっています。
mixiコミュニティ:Aromahausかすみ屋
このブログの内容の無断転載や配布はお断りいたします。引用する場合は、媒体に関わらず当ブログが出典であるとわかるよう明記してください。 詳細はこちらまで。
ブログ内検索
Twitter
http://twitter.com/kasumiya
時々なんかつぶやいています。よかったらフォローしてやってください。
登録リンク集様
アクセス解析
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
アーカイブ
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]