忍者ブログ
福岡市のアロマサロン「かすみ屋」の日記。お手軽なアロマレシピや香りにまつわるお話をお届けします。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

椿油モニター募集のお知らせ
アロマトリートメントに使用するキャリアオイルとして、椿油の導入を考えています。

発端は昨年のドイツ研修でのこと。そちらで教わったフェイシャルメニューでは各自の肌質に基づいてクレイや芳香蒸留水、植物オイルなどでパック剤を作るのです。その時の私のモデルさんは皮膚が薄くきめ細かく、日光にとても弱いという超敏感肌の方だったのですが、彼女の為に先生が勧めてくれた植物オイルがツキミソウでもローズヒップでもヒッポファエでもなくカメリアシードオイル(椿油)だったのです。

ふーん面白い、ヘアケアだけじゃないのねと自分でも洗顔後のケアに使ってみましたところ皮膚への吸収がとてもいい。するっと入っていく感じでそれほどべたつきもない。調べてみますとオレイン酸を多く含み、人間の皮脂に最も近いオイルと言われているのですね。
椿油とくれば日本が本場、検索してみましたところ石鹸を作ったりキャリアオイルとして使用されている方もいらっしゃいました。その中である方の仰っていた「日本人には日本の油」という言葉がすごくツボに入りまして、うちでも試してみたいなと思ったのです。五島列島という名産地も近くにありますし、九州の他の県でも生産されていて入手しやすいという点も好都合。

もしかしてオイル替えるんならこれにしなさいという天の声?

とテンションをあげましたところでモニター募集の概要です。

下記のモニター募集、キャンペーンは6/15を持ちまして終了いたしました。
お越しいただきました皆様ありがとうございました。


実施期間は4/22~6/15まで
※すべてハーブティーつき。フットバスはありません。


●スペシャルメニュー

・椿油モニタートリートメント 70分 4,500円
施術部位:背中、腰、脚裏、脚表、足裏、腕、手、お腹、デコルテ、首、肩、頭 
正規メニューのアロマボディ80分の簡略版です。手順と施術部位は変わりませんが時間が短くなります。

●フェイシャルモデルも引き続き募集中です。

オプションつき(背面またはリフレ)の場合、椿油を使用するとお得価格になります。ご希望の方はご予約フォームの連絡事項欄に「椿油希望」とお書き添えください。

・フェイシャルモデル 60分 4,000円
・フェイシャルモデル60分+背面トリートメント30分  6,000→5,000円
・フェイシャルモデル60分+ショートリフレ30分   6,000→5,000円


なお、椿油には少しばかり癖があります。軽いナッツのような匂いがあり、少し手触りも重いです。どのように使えばよい結果を得られるのか、また椿油そのものの匂いが精油の香りにどの程度影響してくるのか、そのあたりを研究したいと思っています。なのでお客様によって椿油の量やミックスする植物オイルが異なってきます(施術や精油の使用量は同じです)。そのあたりご了承をお願いいたします。

●さらにこの期間中は他のメニューも便乗値下げ!

「ネット割」強化キャンペーン
通常500円引きのところ、全メニュー1,000円割引


ご予約フォームまたはメールでご予約いただいたお客様のみ。

※椿油モニター、フェイシャルモデルは除きます。
※こちらはこれまで通りホホバオイルを使用したメニューです。

高品質なドイツ精油を使用しました本格派トリートメントをこの機会に是非お試しください。

皆様のお越しを楽しみにお待ちしています。



励みになっています。よかったらクリックお願いします
(もしできることなら1日1回。どこまでもあつかましい)

FC2ブログランキング/アロマテラピー

拍手[0回]

PR
comments**
カメリアオイル 
カメリアオイル、フェイシャルで使ってます。
使用感も良く、肌なじみも良いですが、
アンチエイジングや乾燥肌の方には、
ホホバと半々で割った方が、より良い症例結果がでています。

** 2008/04/20 21:10 | Posted by momoka
Re:カメリアオイル 
こんにちは。コメントありがとうございます。
私も何度かフェイシャルで使ってみました。確かに使用感いいですね。うちのフェイシャルでは基本的には違うオイルなんですが、カメリアオイルも選択肢に入れようかなと思っています。

ホホバですか…。実はある理由からフェイシャルにホホバは使わないでおこうと思っているので複雑なところです。確かに乾燥肌の方には有効なのでしょうね。
2008/04/20 21:54 | From かすみはら(かすみ屋)
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 158 - 157 - 156 - 155 - 154 - 153 - 152 - 151 - 150 - 149 - 148
prev  top next
プロフィール
NAME:  かすみはら(かすみ屋)
福岡市中央区大名でひっそりとアロマサロンをやっています。エッセンシャルオイルに限らず、いい香りのお話が大好物です。香水作りのワークショップ、セラピストさんの勉強会なども時々やっています。
mixiコミュニティ:Aromahausかすみ屋
このブログの内容の無断転載や配布はお断りいたします。引用する場合は、媒体に関わらず当ブログが出典であるとわかるよう明記してください。 詳細はこちらまで。
ブログ内検索
Twitter
http://twitter.com/kasumiya
時々なんかつぶやいています。よかったらフォローしてやってください。
登録リンク集様
アクセス解析
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]