忍者ブログ
福岡市のアロマサロン「かすみ屋」の日記。お手軽なアロマレシピや香りにまつわるお話をお届けします。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蓮も終わりです
イタリア旅行記のみをお読みになりたい方はこちらのリンクへどうぞ。(ちょっと脱線もありますが)

清らかな花で目を楽しませてくれた舞鶴公園の蓮もそろそろ終わりのようです。今年は本当によく通いました。蓮を眺めつつお濠の端から端まで歩き、帰り道は舞鶴公園内を通り抜けたり、来た道を引き返したりとささやかながら変化もつけられたのでとてもいいウォーキングコースでした。来年はもっと早起きできるようになっていたらいいなと思います(なんでここまでして、と思ってしまうくらい暑い日もあったりしましたので…)。



もう実ができているものもありますね。
蓮の実は中華料理の食材として有名ですが、漢方では気持ちを落ち着ける効果があるのだそうです。

 

もちろんまだ花もみられます。見逃されていた方はここ数日が勝負ですよ。お早めに!

7月の記事で気にしていた蓮の花の香りですが、どうやら乗り出して手の届く範囲に咲いていた花があったので顔を近づけてみることができました。思ったほど甘くはありませんでしたが清楚な優しい香りでした。その様子を見ていた人から「香りがあるんですか?」と訊かれましたので、ありますよと答えて場所を譲ったら驚いておられました。蓮は「香りのある花」というイメージがあんまりないのかもしれませんね。

●励みになっています。よかったらクリックお願いします
(もしできることなら1日1回。どこまでもあつかましい)
FC2ブログランキング/アロマテラピー

拍手[0回]

PR
comments**
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 203 - 202 - 201 - 200 - 199 - 198 - 197 - 196 - 194 - 193 - 192
prev  top next
プロフィール
NAME:  かすみはら(かすみ屋)
福岡市中央区大名でひっそりとアロマサロンをやっています。エッセンシャルオイルに限らず、いい香りのお話が大好物です。香水作りのワークショップ、セラピストさんの勉強会なども時々やっています。
mixiコミュニティ:Aromahausかすみ屋
このブログの内容の無断転載や配布はお断りいたします。引用する場合は、媒体に関わらず当ブログが出典であるとわかるよう明記してください。 詳細はこちらまで。
ブログ内検索
Twitter
http://twitter.com/kasumiya
時々なんかつぶやいています。よかったらフォローしてやってください。
登録リンク集様
アクセス解析
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]