忍者ブログ
福岡市のアロマサロン「かすみ屋」の日記。お手軽なアロマレシピや香りにまつわるお話をお届けします。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お濠の蓮
ラヴェンダー祭り開催中。一応本日までですが明日くらいまではもつかと思います。
ご希望の方は是非!





また旅行記じゃなくてすみません。できれば早めに書きたい話なので。

ここ数日、朝ヨガの代わりに歩くようにしています。早朝ウォーキングと呼べる時間じゃないのが情けない。夏休みのラジオ体操ほどとはいいませんがもっと涼しいうちに出かけられるようにしたいものです…。



目的は舞鶴公園の蓮の花。



お濠を埋め尽くさんばかりの勢いです。眺めながらお濠端を歩きます。



なかなかうまく写真が撮れません。水中に植えられているので、この花ばかりは近くに寄るということができないのです。ズーム最大にしてこの程度。
ここには無粋な柵なんてものがないので、眺めがさえぎられることがないのは良いのですが、水場と地面の境には何もないものですから落っこちそうで怖いです。



蕾も美しいですねえ。シャクヤクなどもそうですが、きわにピンクが入っている白い花、というのはなんとも可憐で乙女心(ツッコミ厳禁)をそそります。

ハスも精油が存在するので香りがあるはずだと思うのですが、残念ながら感じることができませんでした。近くの街路樹の花の香りが強かったせいかもしれません。8月中旬まで咲いているそうなので少し通ってみようかと思っています。運がよければ香りをとらえることができるかもしれないので。
花にもっと近づくことができたら簡単なのでしょうけどね…。さすがに水着姿で禁を犯す覚悟はありません。なんかいろんな罪状がつきそうです(笑)。



睡蓮も見ごろです。こちらもたくさん咲いていました。

  

岸に上がってくる鴨さんたち。人を怖がらないどころか近づいてきたので接写させていただきました。
なんか期待されているようだったのですが、食いもんなにも持っとらんかったとですよ…。すいません。

暑いけど色々なものを見ながら歩くのは楽しいですね。結構な運動になりますし。



結局最後はどっかで朝ごはん、ということになってしまうので経済的にはあんまりよろしくないのですけれども。
写真はプロントのモーニングセット。ドリンクつきで430円。

励みになっています。よかったらクリックお願いします
(もしできることなら1日1回。どこまでもあつかましい)
FC2ブログランキング/アロマテラピー

拍手[0回]

PR
comments**
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 188 - 187 - 186 - 185 - 184 - 183 - 182 - 181 - 180 - 179 - 178
prev  top next
プロフィール
NAME:  かすみはら(かすみ屋)
福岡市中央区大名でひっそりとアロマサロンをやっています。エッセンシャルオイルに限らず、いい香りのお話が大好物です。香水作りのワークショップ、セラピストさんの勉強会なども時々やっています。
mixiコミュニティ:Aromahausかすみ屋
このブログの内容の無断転載や配布はお断りいたします。引用する場合は、媒体に関わらず当ブログが出典であるとわかるよう明記してください。 詳細はこちらまで。
ブログ内検索
Twitter
http://twitter.com/kasumiya
時々なんかつぶやいています。よかったらフォローしてやってください。
登録リンク集様
アクセス解析
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
アーカイブ
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]