忍者ブログ
福岡市のアロマサロン「かすみ屋」の日記。お手軽なアロマレシピや香りにまつわるお話をお届けします。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お使いいただくスリッパについて
イタリア旅行記のみをお読みになりたい方はこちらのリンクへどうぞ。(ちょっと脱線もありますが)

お客様用のスリッパが変わりました。



なるべくゴミを減らしたいとの思いからこれまでの使い捨てスリッパの使用をやめることといたしました。今後お使いいただくのはエステサロン用に作られましたフェイクレザーのスリッパです。しっかりしたつくりで履きやすいです。他のお客様と同じスリッパを使うことに抵抗を覚える方もいらっしゃるかと思いますが、お客様毎にアルコールにてしっかり消毒しておりますのでどうぞご安心ください。

それほど大掛かりなことはしなくても、少しばかりリサイクルに目が向くようになってくると、なるべく「使い捨て」を減らしたいと思うようになりました。それに使い捨てスリッパは平たく畳んだ形でビニール袋に入って送られてきます。なのでいつも足の甲部分を入れるところがペッタンコになっていて履きにくい。お越しの少し前からなるべくその部分を広げておくようにしているのですが、それでも玄関先で足先をひっかけてしまうお客様もいらっしゃるのです。
それらを避けるためには使い捨てでないものということになるのだけれども衛生面からしてそれはどうなのか...、などとしばらくの間迷っておりました。

そんな中、歯医者さんでスリッパを殺菌する機械というのを見かけました。紫外線で消毒しているのですが、上から使用後のスリッパを入れ、ボタンを押せば下に消毒済のスリッパが落ちてくる仕組みでした。それを見ているうちにああそうか、何も使い捨てにしなくてもその都度消毒すれば済むことだなと気づいたのです。こんな簡単なこと、もっと早く気づくべきでした。

●励みになっています。よかったらクリックお願いします
(もしできることなら1日1回。どこまでもあつかましい)
FC2ブログランキング/アロマテラピー

拍手[0回]

PR
comments**
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 282 - 280 - 279 - 277 - 276 - 275 - 274 - 273 - 272 - 271 - 270
prev  top next
プロフィール
NAME:  かすみはら(かすみ屋)
福岡市中央区大名でひっそりとアロマサロンをやっています。エッセンシャルオイルに限らず、いい香りのお話が大好物です。香水作りのワークショップ、セラピストさんの勉強会なども時々やっています。
mixiコミュニティ:Aromahausかすみ屋
このブログの内容の無断転載や配布はお断りいたします。引用する場合は、媒体に関わらず当ブログが出典であるとわかるよう明記してください。 詳細はこちらまで。
ブログ内検索
Twitter
http://twitter.com/kasumiya
時々なんかつぶやいています。よかったらフォローしてやってください。
登録リンク集様
アクセス解析
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]