忍者ブログ
福岡市のアロマサロン「かすみ屋」の日記。お手軽なアロマレシピや香りにまつわるお話をお届けします。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風邪その後…。
ご心配おかけしてすみません。
随分よくなって来たので用事もあったし外出してお昼食べてきてさて仕事と思ったら

微熱でました。
いやもうなんとも情けない限り。

ほんのちょっとぽーっとしているくらいなので今日ゆっくり寝れば明日は下がっているでしょう。
今夜は久しぶりにユーカリ・グロブルスを使ってみようと思っています。ラジアタに比べ刺激があるので子供や常用には向かないと言われるこの精油、咳や鼻水などの症状にレスキュー的に使用できると教わりました。
アロマランプは面倒なので(不精に磨きがかかっています)ティッシュに垂らして枕元という基本でいこうと思います。カユプテとラヴェンダー塗布も引き続き必須です。
申し訳ありませんがメール、メッセージなどのお返事はもう少しお待ちください。

おまけ:先日近所の薬局で勧められた風邪薬を真面目に飲んでいるのですが、なんとなく検索しましたら購入価格の半額でネット販売されていることを知りよけいがっくり来てるんですが。まあしょうがないですよね。具合悪くなってから通販するのも馬鹿げている。



かなりしつこくてすいません。ワークショップの宣伝です。

かすみ屋のフレグランスワークショップ
初秋のキンモクセイ香水づくり
日時:9/21(金)または9/22(土) 14:00〜16:00 (全1回)

効能にとらわれず、またスピリチュアルな観点とも違う、精油を純粋に「香りの素材」として扱うワークショップです。トップ、ミドル、ラストのバランスを考えて、本格的なオーデコロンを作りましょう。

拍手[0回]

PR
comments**
無題 
ありゃ長引いてますねー。
微熱は甘くみてはいけませぬ!
しっかり養生してくださいな。
** 2007/09/15 22:48 | Posted by imohami
無題 
また食料が底をついたのでさっき買出しにでかけ、米やら醤油やらスポーツドリンクの2リットルやらかついできて「お?元気じゃん」と一瞬思ったんですが帰り着いたらどっと来ました。
頑張って今日中に治します。
** 2007/09/16 08:54 | Posted by かすみはら
無題 
わたしも微妙に喉痛いです。酒のんでるから治らないんだ・・・。毎日9時間ねてるのに・・・。お互い早く治しましょう[絵文字
** 2007/09/16 10:36 | Posted by moran
無題 
喉はすぐには良くならないですねー。
私は今のとこ喉にいいカリン酒くらいです。早く治して美味しい酒が飲みたい…。
** 2007/09/16 16:03 | Posted by かすみはら
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 79 - 46 - 45 - 78 - 44 - 43 - 42 - 41 - 39 - 38 - 36
prev  top next
プロフィール
NAME:  かすみはら(かすみ屋)
福岡市中央区大名でひっそりとアロマサロンをやっています。エッセンシャルオイルに限らず、いい香りのお話が大好物です。香水作りのワークショップ、セラピストさんの勉強会なども時々やっています。
mixiコミュニティ:Aromahausかすみ屋
このブログの内容の無断転載や配布はお断りいたします。引用する場合は、媒体に関わらず当ブログが出典であるとわかるよう明記してください。 詳細はこちらまで。
ブログ内検索
Twitter
http://twitter.com/kasumiya
時々なんかつぶやいています。よかったらフォローしてやってください。
登録リンク集様
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]