忍者ブログ
福岡市のアロマサロン「かすみ屋」の日記。お手軽なアロマレシピや香りにまつわるお話をお届けします。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オペラ映画「魔笛」
夏休み終了とほぼ同時に大量の在宅仕事(時々友人の仕事を手伝っているのです)がやってきてかかりきりでおりました。ぐずぐずしている私が悪いのですがデータをあけてその量の多さに気が遠くなりそうになったりしつつ何とか昨日のうちにあげることができて一安心。ちょうど昨晩は舞鶴公園の花火大会です。晴れ晴れとした気分で屋上でみてきました。相変わらずしょぼい写真しか撮れなかったのでアップは控えます。皆さんどうしてあんなにきれいに撮れるんでしょう…。
花火といえば遠くのものをビルの谷間から(しかも残業帰り)という程度だった昨年までに比べると、天と地ほど違う贅沢な環境です。超高層ビルを建てることの出来ない福岡だからこそ、こんな都心で大掛かりな花火ができるのでしょうね。

070826_1.jpg

その仕事の最中だったんですが、息抜きにネット巡回していてモーツァルトのオペラ「魔笛」が映画化されており近所の映画館に来ているが上映はその翌日まで(しかも午前中の一回のみ)、という情報をキャッチし、忙しさピークであるにも関わらず慌てて行ってきました(我ながらこういう行動力だけはどうして…)。
ろくに調べもせずすっ飛んでいったので、いきなりの「Help me!」にびっくりしましたが(原語はドイツ語)これイギリス映画だったのですね。いやー面白かったです。東京を離れてからオペラに行く機会が減っているのでこういうチャンスはたいへん貴重。
帰ってからレビューを検索したところ、演出には賛否あるもののおおむね好評のようです。お好きな方は是非。歌唱はアフレコですが実際に歌手が演じています。最近は見目良い歌手も多くなりました。一度はまったらひたりまくるわたくし、ここ数日のBGMはずっと「魔笛」です。DVD出たら欲しいなー。

アロマブログを名乗るんでしたら、ここで「登場人物を香りに例えると〜」なんてやるべきなのでしょうがやめておきます。何でもこじつければいいってもんじゃない(常にひとこと多い)。

最近FC2の管理画面が変わったのはいいんですが、どうも不安定で使いにくい。先ほど「記事を保存」ボタンを押したらログイン画面に変わり、入力した文章が一気に消えてしまって卒倒しそうになりました。しょうがないので記憶を頼りに打ち直しましたが微妙に思い出せない部分もあって悔しい。やっぱりメモ帳とかに下書きしながら文章を書くべきですね。



何度もすいません。ワークショップの宣伝です。

かすみ屋のフレグランスワークショップ
初秋のキンモクセイ香水づくり
日時:9/21(金)または9/22(土) 14:00〜16:00 (全1回)

効能にとらわれず、またスピリチュアルな観点とも違う、精油を純粋に「香りの素材」として扱うワークショップです。トップ、ミドル、ラストのバランスを考えて、本格的なオーデコロンを作りましょう。

拍手[0回]

PR
comments**
無題 
ほっほー。そんな楽しい事してたんだー。
一度、母を劇団四季の「オペラ座の怪人」に招待したんですが、10分後に爆睡されて・・・・
母曰く「だってさぁ〜オペラって解らんも〜ん」実際はミュージカルだけどね。
このチケットいくらしたと思ってるんだ(怒)
折角書いたのが消えると書く気が萎えますね・・・2〜3度あります。その時に限って長文だったりすると愕然です。よくがんばったね〜。
** 2007/08/26 15:56 | Posted by imohami
無題 
> 折角書いたのが消えると

私もこれ他の人のところで何度かみかけて、本当は何を書きたかったのかすごく知りたくてもどかしかったのでここは頑張ってみたんですよ。でもちょっと最初の文とは違ってる。

10分で爆睡は悲しいね。劇団四季ってかなり高いんでしょ?ずいぶんと贅沢なお昼寝になってしまったのねー。まあ興味のないものじっと座ってみるのも辛いもんだから…。
** 2007/08/26 17:01 | Posted by かすみはら(カスミヤ)
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 44 - 43 - 42 - 41 - 39 - 38 - 36 - 35 - 34 - 77 - 33
prev  top next
プロフィール
NAME:  かすみはら(かすみ屋)
福岡市中央区大名でひっそりとアロマサロンをやっています。エッセンシャルオイルに限らず、いい香りのお話が大好物です。香水作りのワークショップ、セラピストさんの勉強会なども時々やっています。
mixiコミュニティ:Aromahausかすみ屋
このブログの内容の無断転載や配布はお断りいたします。引用する場合は、媒体に関わらず当ブログが出典であるとわかるよう明記してください。 詳細はこちらまで。
ブログ内検索
Twitter
http://twitter.com/kasumiya
時々なんかつぶやいています。よかったらフォローしてやってください。
登録リンク集様
アクセス解析
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]