忍者ブログ
福岡市のアロマサロン「かすみ屋」の日記。お手軽なアロマレシピや香りにまつわるお話をお届けします。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうにか復帰です。
お陰さまでどうにか熱も下がってきました。微熱がずるずる続くタイプなもので始末が悪いです。まだ「風邪?なにそれ?」とまではいきませんが、少しずつ復活しつつあります。お粥→うどん→雑炊のローテーションもそろそろ脱出したい。
頭痛が残っているのでラヴェンダーを時々首筋にすり込んでいます。こういうときはあんまり複雑すぎない香りの方がありがたいですね。

休養中枕もとのPCでネットサーフィン中腹黒度チェックというのを見つけてやってみました
(こういうことせずにおとなしく寝てるべきですね。はい)。

その結果は以下の通り。

魂の黒さ  2%
心の黒さ  7%
ルックスの黒さ  59%
輝く白さ  100%

あなたの腹黒度はゼロパーセント。
つまり腹黒とは真っ向から対立する
【純白の天使】です。
あなたの心には穢れなど一点も存在しない、生まれついての天使気質。
誰に教えを乞わなくても、常に正義と潔癖さがついてまわり、素直に良い行いだけを繰り返す毎日なのでしょう。当然、腹黒さなどというものにはまったく無縁のようです。あなた自身が性善説を具現している存在なのでしょう。
しかし世間にはあなたのような人を快く思わない人が存在することも事実。曇りなき純白に黒い染みを落としたい、というのは、自然の欲求です。そういう輩に狙われて、あなたの清純が失われないことを切にお祈り申し上げます。


…。

別に捏造とかしてないです。いやほら、熱があるときにやったものですからね?(何をあせっとるのか)面白かったのでお好きな方は是非。



ギリギリまですいません。ワークショップの宣伝です。

かすみ屋のフレグランスワークショップ
初秋のキンモクセイ香水づくり
日時:9/21(金)または9/22(土) 14:00〜16:00 (全1回)

効能にとらわれず、またスピリチュアルな観点とも違う、精油を純粋に「香りの素材」として扱うワークショップです。トップ、ミドル、ラストのバランスを考えて、本格的なオーデコロンを作りましょう。

拍手[0回]

PR
comments**
無題 
咳がおさまってきたのでもうかなりいいんですけどね。あと一息といった感じです。

そうか、同じ「純白の天使」か…。

> 清く正しく美しく

最後のは無理がないかね?(いや、私にはですが)
** 2007/09/19 19:53 | Posted by かすみはら
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 47 - 79 - 46 - 45 - 78 - 44 - 43 - 42 - 41 - 39 - 38
prev  top next
プロフィール
NAME:  かすみはら(かすみ屋)
福岡市中央区大名でひっそりとアロマサロンをやっています。エッセンシャルオイルに限らず、いい香りのお話が大好物です。香水作りのワークショップ、セラピストさんの勉強会なども時々やっています。
mixiコミュニティ:Aromahausかすみ屋
このブログの内容の無断転載や配布はお断りいたします。引用する場合は、媒体に関わらず当ブログが出典であるとわかるよう明記してください。 詳細はこちらまで。
ブログ内検索
Twitter
http://twitter.com/kasumiya
時々なんかつぶやいています。よかったらフォローしてやってください。
登録リンク集様
アクセス解析
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
アーカイブ
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]