忍者ブログ
福岡市のアロマサロン「かすみ屋」の日記。お手軽なアロマレシピや香りにまつわるお話をお届けします。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アロマトリートメントのための解剖学
11月にセミナーを開催します。
今回は精油の化学と並び皆さんが苦手とされる科目の1つ、解剖学のセミナー。
筋肉や骨格についてはスクールで習っただけではなかなか理解が追いつかないもの。ここらでしっかり身につけませんか?


福岡アロマの勉強会
とっても実用的なアロマトリートメントのための解剖学


アロマトリートメントに必要な人体の骨格、筋肉について学ぶ講座です。
主要な筋肉の起止停止、どこにどのようについているのか、どのようにはたらくのか、などを実際に触って理解していきます。
※今回は主に頚背部(首~肩)の筋肉と骨格について学習します。

対象はアロマトリートメント(オイルトリートメント)を施術するセラピストさんとさせていただきます。学習中の方もOKです。

講師は大阪からウッドさんをお招きいたします。mixiをなさっておられる方は、あちこちのアロマ関連コミュでウッドさんのお名前をご覧になっていることと思います。
現在大阪で開催されている勉強会ではウッドさんの筋肉についての講座があるんですが、とてもわかりやすくて実用的なのでぜひ福岡でやっていただきたいと思ったのです。時間の関係で全身についてやっていると時間が足りないので、今回は特にお悩みの多い頚背部を中心にお話いただくことになりました。解剖学がどんな風にトリートメントに役立つのかを知ることで、苦手な解剖学への興味も深まると思います。みんなで楽しくスキルアップしましょう。
※ご愛用の解剖学の本がありましたらご持参ください。

●日時:2010年11月26日(金)13:30~17:00
    (※会場のレンタルが17:00までですのでその少し前に終了します)
●受講料:6000円
●定員:20名(先着順)
●場所:ももちパレス(部屋番号はご予約時にご連絡します)
    福岡市早良区百道2-3-15 地下鉄空港線藤崎駅徒歩1分

●講師:高鍋栄二(ウッド)
鍼灸師/按摩師/アロマセラピスト
按摩&アロママッサージサロン もみのき主宰
アロマトリートメント実技や東洋医学についての講座を多数開催(大阪、東京にて)
大阪市にてセラピストのための勉強会「アロマフィールズ」を主催
もみのきブログ http://blog.zaq.ne.jp/mominoki/
mixiコミュニティ http://mixi.jp/view_community.pl?id=1328116


●主催:Aromahausかすみ屋(ナード・アロマテラピー協会認定校)
    http://www.kasumi-ya.com/ 092-400-8366

●お申込:こちらのメールフォームよりお願いいたします
お名前(フルネームで)、メールアドレスの他、念の為に携帯電話の番号とご住所をお知らせください。
お問い合わせもお気軽に

※大変恐縮ですが、事務処理の都合上受講料を先にお振込みいただく形となっております。
受講料のお振込みを持ちましてお申込完了とさせていただいております。ご了承のほどよろしくお願いします。
お申込→受講料の振込先をご連絡→お振込→振込を確認後、当日詳細事項のご連絡 という流れとなります。

念のためご注意:mixi等でアロマやセラピストさんの勉強会が増えています。その中にはうちとよく似た名前のものがいくつかあるようです。まあ同じ土地で同じようなことをやるんですから似た名前になるのは当然と言えば当然なんですが。
私が主催、運営しておりますのはこの「福岡アロマの勉強会」と銘打ったものだけです。現在のところ、他の会にはどのような形でも一切関わっておりません。お間違えないようお願いいたします。

--------------------------------------
●ナードジャパン認定 アロマ・アドバイザー養成クラス生徒募集中です。
マンツーマンのフリースクール制ですのでお仕事が忙しい方でもご自身のペースで勉強していただけます。トリートメントや精油の割引、アロマ本の貸し出し等各種特典もあり。
無料説明会も随時承っておりますのでお気軽にどうぞ。
詳しくはこちらから
アロマテラピーベイシックフェイシャルスキンケアコース開講中。今ならすぐ受講可能です!
-------------------------------------
●励みになっています。よかったらクリックお願いします。
(もしできることなら1日1回。そしてできることなら3つとも。どこまでもあつかましい)

blogram投票ボタン 福岡よかともランキング

拍手[1回]

PR
comments**
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 453 - 452 - 451 - 450 - 449 - 448 - 447 - 443 - 446 - 445 - 444
prev  top next
プロフィール
NAME:  かすみはら(かすみ屋)
福岡市中央区大名でひっそりとアロマサロンをやっています。エッセンシャルオイルに限らず、いい香りのお話が大好物です。香水作りのワークショップ、セラピストさんの勉強会なども時々やっています。
mixiコミュニティ:Aromahausかすみ屋
このブログの内容の無断転載や配布はお断りいたします。引用する場合は、媒体に関わらず当ブログが出典であるとわかるよう明記してください。 詳細はこちらまで。
ブログ内検索
Twitter
http://twitter.com/kasumiya
時々なんかつぶやいています。よかったらフォローしてやってください。
登録リンク集様
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]