忍者ブログ
福岡市のアロマサロン「かすみ屋」の日記。お手軽なアロマレシピや香りにまつわるお話をお届けします。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニュージーランドラベンダー
実は先週の大阪行きの前にアップしようと思っていた記事なのですが、なにやらごたごたしておりまして書き上げるのが遅くなりました。
----------------------------------------

久しぶりに購入したティーツリーファームズさんの精油が届きました。




今回楽しみにしておりましたのがこちらの精油。



ニュージーランドラベンダーオイル
です。

タスマニアンラベンダーの方は何度か使ったことがあるのですがニュージーランドのものは初めてでした。このラベンダーオイルは通常ラベンダーオイルの主要成分であるリナロール(モノテルペンアルコール類)の含有量が低く、一つの主要成分の酢酸リナリル(エステル類)の含有量が非常に高いという特徴をもっています。

成分分析表を見てみますとリナロール14.8%酢酸リナリル44.8%となっており確かにリナロールが少ない。手元にありましたプラナロムのラベンダー・アングスティフォリアはリナロール43.4%酢酸リナリル36.4%ですから随分違うものですね。

ニュージーランドラベンダーの香りは少しラバンジンに近い気がします。それからちょっと酸っぱいような部分も持っているのでこれは酢酸リナリルによるものなのでしょうか(酢酸リナリル自体はおすし屋さんのショウガのような酸味のある香りです)。

もう1本、レモンマートルのオイルも買ってみました。



確かにレモン的ですがとても甘く、レモンキャンデーのような香りです。オーストラリア産の「レモン○○」と名前がついている精油はたいていこんな香りがします。
92.2%と成分の大部分を占めるシトラールには抗ヒスタミン作用や抗炎症作用がありますので花粉症のシーズンに良いかなと思っています。

9月の気まぐれ割引のお知らせ:
9/4~9/7 アロマボディトリートメント65分/6500円→5000円にて


--------------------------------------
●ナードジャパン認定 アロマ・アドバイザー養成クラス生徒募集中です。
マンツーマンのフリースクール制ですのでお仕事が忙しい方でもご自身のペースで勉強していただけます。トリートメントや精油の割引、アロマ本の貸し出し等各種特典もあり。
無料説明会も随時承っておりますのでお気軽にどうぞ。
詳しくはこちらから
アロマテラピーベイシックフェイシャルスキンケアコース開講中。今ならすぐ受講可能です!
-------------------------------------
●励みになっています。よかったらクリックお願いします。
(もしできることなら1日1回。そしてできることなら3つとも。どこまでもあつかましい)

blogram投票ボタン 福岡よかともランキング

拍手[1回]

PR
comments**
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 451 - 450 - 449 - 448 - 447 - 443 - 446 - 445 - 444 - 442 - 441
prev  top next
プロフィール
NAME:  かすみはら(かすみ屋)
福岡市中央区大名でひっそりとアロマサロンをやっています。エッセンシャルオイルに限らず、いい香りのお話が大好物です。香水作りのワークショップ、セラピストさんの勉強会なども時々やっています。
mixiコミュニティ:Aromahausかすみ屋
このブログの内容の無断転載や配布はお断りいたします。引用する場合は、媒体に関わらず当ブログが出典であるとわかるよう明記してください。 詳細はこちらまで。
ブログ内検索
Twitter
http://twitter.com/kasumiya
時々なんかつぶやいています。よかったらフォローしてやってください。
登録リンク集様
アクセス解析
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
アーカイブ
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]