忍者ブログ
福岡市のアロマサロン「かすみ屋」の日記。お手軽なアロマレシピや香りにまつわるお話をお届けします。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ギンバイカのリキュール
お休みによりご迷惑をおかけいたしました。
無事に大阪より戻っております。

夕方少し時間が出来たので、岩田屋で開催中のイタリア展を覗いてきました。
多種多様なオリーブ油だのワインだのにも食指が動きましたが、結構なお値段でもあったので断念。いつも通り安いバルサミコ酢とアンチョビを買い込み、他に何か面白いものはないかなと見ていて発見したのがこちら。


毎度のことですがへぼ写真ですみません

サルデーニャ島の名物、ギンバイカ(銀梅花)のリキュールだそうです!

おわかりかと思いますがこういうものを買う時ほとんど迷いませんわたくし。買う前に試飲させていただいたのですが、ちょっと一癖ある薬っぽさの中に確かにギンバイカの香りがします(そして結構なアルコール度数だったんでくらっときたのは酒飲みのプライドにかけて内緒)。甘いですが食後酒とされるだけあって後口はすっきり。これははまるかもしれません。キンキンに冷やして飲むのが良いそうで、炭酸などで割っても美味しそうです。

アロマテラピーで使用するエッセンシャルオイル(精油は)ギンバイカMyrtus communisの葉を蒸留して採取されますが、このリキュールはギンバイカの実から作られます。そういえばうちのギンバイカも小さい深紅色の実をつけていました。ほったらかしにしていたのでなくなってしまいましたが、こういうものに使うんだったんですね。ちょっとかじってみるんでした。惜しいことをしました。

ギンバイカ精油は呼吸器のトラブルなどによいとされていますが、このリキュールはどうなんでしょうね。食後酒にされているので消化には良い働きがあると思うのですが。ちびちびと楽しみたいと思います。

9月の気まぐれ割引のお知らせ:
9/4~9/7 アロマボディトリートメント65分/6500円→5000円にて


--------------------------------------
●ナードジャパン認定 アロマ・アドバイザー養成クラス生徒募集中です。
マンツーマンのフリースクール制ですのでお仕事が忙しい方でもご自身のペースで勉強していただけます。トリートメントや精油の割引、アロマ本の貸し出し等各種特典もあり。
無料説明会も随時承っておりますのでお気軽にどうぞ。
詳しくはこちらから
アロマテラピーベイシックフェイシャルスキンケアコース開講中。今ならすぐ受講可能です!
-------------------------------------
●励みになっています。よかったらクリックお願いします。
(もしできることなら1日1回。そしてできることなら3つとも。どこまでもあつかましい)

blogram投票ボタン 福岡よかともランキング

拍手[0回]

PR
comments**
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 450 - 449 - 448 - 447 - 443 - 446 - 445 - 444 - 442 - 441 - 440
prev  top next
プロフィール
NAME:  かすみはら(かすみ屋)
福岡市中央区大名でひっそりとアロマサロンをやっています。エッセンシャルオイルに限らず、いい香りのお話が大好物です。香水作りのワークショップ、セラピストさんの勉強会なども時々やっています。
mixiコミュニティ:Aromahausかすみ屋
このブログの内容の無断転載や配布はお断りいたします。引用する場合は、媒体に関わらず当ブログが出典であるとわかるよう明記してください。 詳細はこちらまで。
ブログ内検索
Twitter
http://twitter.com/kasumiya
時々なんかつぶやいています。よかったらフォローしてやってください。
登録リンク集様
アクセス解析
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]