忍者ブログ
福岡市のアロマサロン「かすみ屋」の日記。お手軽なアロマレシピや香りにまつわるお話をお届けします。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月のカレンダー
11/26のとっても実用的なアロマトリートメントのための解剖学セミナーについてはこちらから
11/27のアロマトリートメント実技セミナーについてはこちらから
-------------------------------------------

クリスマスの飾り付けをする時期に忘れてはならないものの一つ。



かすみ屋の必須ツール、来年の「月のカレンダー」を買いにいくこと。



少し前の記事でご紹介しましたが、かすみ屋ではお客様にムーンエナジーティー(月のお茶)というハーブティーをお出ししています。
人間の心身は月の満ち欠けに影響を受けるという説に沿ってブレンドされたお茶で、上弦の月、下弦の月、新月、満月それぞれの時期に対応する4種類のお茶があるのです。ですからその日どのお茶をいれるかは必ずこのカレンダーで確認しています。

もちろん月の満ち欠けはネットでも調べることはできますが、こういうコンパクトな形で一か月分にまとまっているカレンダーはとても使いやすいんです。ですから毎年絶対買い逃してはならないものの1つとなっています。
しかもこれはなんと100円ショップの商品。本当に100均って何でもありですね。見つけた時は感動しました。洗練されたデザイン、お値段高めで販売されている一般的な月のカレンダーに比べればちょっと安っぽいかも知れませんが、満ち欠けを確認するだけですからこれで十分。

いつも行っているショップではすぐに売切れてしまうので、来年のカレンダーが出回り始めたらすぐに買っておくことにしています。人気があるんでしょうか。最近は母や友達の分まで頼まれて買うようになりました。今年も無事入手できて一安心です。

--------------------------------------
●ナードジャパン認定 アロマ・アドバイザー養成クラス生徒募集中です。
マンツーマンのフリースクール制ですのでお仕事が忙しい方でもご自身のペースで勉強していただけます。トリートメントや精油の割引、アロマ本の貸し出し等各種特典もあり。
無料説明会も随時承っておりますのでお気軽にどうぞ。
詳しくはこちらから
-------------------------------------
●励みになっています。よかったらクリックお願いします。
(もしできることなら1日1回。そしてできることなら3つとも。どこまでもあつかましい)

blogram投票ボタン 福岡よかともランキング

拍手[0回]

PR
comments**
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 477 - 476 - 473 - 471 - 470 - 468 - 467 - 466 - 465 - 464 - 462
prev  top next
プロフィール
NAME:  かすみはら(かすみ屋)
福岡市中央区大名でひっそりとアロマサロンをやっています。エッセンシャルオイルに限らず、いい香りのお話が大好物です。香水作りのワークショップ、セラピストさんの勉強会なども時々やっています。
mixiコミュニティ:Aromahausかすみ屋
このブログの内容の無断転載や配布はお断りいたします。引用する場合は、媒体に関わらず当ブログが出典であるとわかるよう明記してください。 詳細はこちらまで。
ブログ内検索
Twitter
http://twitter.com/kasumiya
時々なんかつぶやいています。よかったらフォローしてやってください。
登録リンク集様
アクセス解析
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
アーカイブ
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]