忍者ブログ
福岡市のアロマサロン「かすみ屋」の日記。お手軽なアロマレシピや香りにまつわるお話をお届けします。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京より戻りました。
明日より平常営業です。ご迷惑をおかけいたしました。

東京で2泊してきました。ドイツで受けたフェイシャルレッスンのブラッシュアップ(と言ってよいものか…)といつものインストラクター講座のレッスンです。そろそろこの2つについて真剣に考え始めなければならない時期に来ています。できれば今年中に形にしたいものですが。

さて、シエスパがあんなことになってからというもの、上京のたびにお会いする方ほぼ全員が宿泊所の心配をしてくださるのですが、私の安宿への執念をみくびらないでいただきたい(妙に鼻息荒い)。探せばいくらでも安いところはあるのです。
ですがシエスパは設備もアクセスも本当によかったのでいまだに残念でなりません。どこに泊まってもあそこと比べてしまう癖は当分抜けないようですね。

今回の宿泊はこちら。個人的な感想なのでご参考までに。

●ドルミティーナ・スパ
http://www.ps-astil.co.jp/dormitina/リンク切れの模様
新橋の便利な場所にある女性専用スパ。宿泊だけなら4,700円、平日限定で朝食バイキングがついて5,000円。全体にこぢんまりした作りですが必要なものは揃っています。無料レンタルのアイピローが冷たくてとても気持ちよかったですね。あえて欠点をあげるならリクライニングベッドがフルフラットにはならないこと、レストランの分煙が完璧でないことでしょうか。

●ホテル丸忠
http://www.hotelmaruchu.com/pc-j/index.html
安い宿のメッカとも言える南千住。わたくしとしましては是非押さえておかねばならないエリアです。今回は初めてだったので駅に最も近いこちらのホテルにお世話になりました。
お部屋は3畳のきわめてシンプルなつくり、清潔ですし冷蔵庫もテレビもついてます。寝るだけの滞在なら十分すぎるほど。大浴場は男女交代制ですが、別にコインシャワーもあるので困ることはありません。女性優先フロアもあるので安心。しかもロビーにはフリーで使えるPCが用意されていますし、ノートを持参すれば部屋で無線LAN使い放題。トイレも共同なのでいちいち部屋から出ないといけないのが難でしたが、これで一泊3,500円ですから文句は言えないですね。このエリア、他にも同じような宿が集まっており、バックパッカーや安くあげたいビジネスマンが利用されているようでした。

070927_4.jpg   070927_3.jpg

最終日に時間ができたので、国立新美術館で「牛乳を注ぐ女」とオランダ風俗画展を観てきました。初めてみるフェルメールは勿論素晴らしかったのですが建物もとても美しいですね。居心地がよくて離れがたく、カフェでお茶を飲んでしばらくぼんやりしていました。

おまけ:今回の収穫
070927_1.jpg

suicaに馴染みがない方にはピンと来ないのかもしれませんが、そのキャラクターに使われているペンギンのマグカップ。あんまりキャラクターものにはまる方ではなかったのですがこのペンギンは何故か気になるのです。首都圏でしかグッズを販売しておらず、前回買い逃した上ネットショップからも消えていた商品だったので手に入らないかもと諦めかけていたところでした。なので見つかった喜びもひとしお。このカップで嬉しそうにお茶を飲む私を見る羽目になる方もいらっしゃるかと思いますが、生温かくスルーしていただければ幸いです。

拍手[0回]

PR
comments**
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 53 - 52 - 51 - 50 - 49 - 48 - 47 - 79 - 46 - 45 - 78
prev  top next
プロフィール
NAME:  かすみはら(かすみ屋)
福岡市中央区大名でひっそりとアロマサロンをやっています。エッセンシャルオイルに限らず、いい香りのお話が大好物です。香水作りのワークショップ、セラピストさんの勉強会なども時々やっています。
mixiコミュニティ:Aromahausかすみ屋
このブログの内容の無断転載や配布はお断りいたします。引用する場合は、媒体に関わらず当ブログが出典であるとわかるよう明記してください。 詳細はこちらまで。
ブログ内検索
Twitter
http://twitter.com/kasumiya
時々なんかつぶやいています。よかったらフォローしてやってください。
登録リンク集様
アクセス解析
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]