忍者ブログ
福岡市のアロマサロン「かすみ屋」の日記。お手軽なアロマレシピや香りにまつわるお話をお届けします。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月のレシピ/ロールオンボトル用ブレンド
またもやレシピアップが遅くなって申し訳ありません。


(アフィリエイトへのリンクです。お嫌いな方には申し訳ありません)

植物オイルに精油をブレンドし、どこにで持ち歩けるロールオンボトル。先端のローラーで首筋や手首の内側にちょっとだけ塗布することができます。出先での気分転換、リラクゼーションにどうぞ。ラスト(ベース)ノートの精油が入っていないので、香水ほどは香りが残りません。

今回、精油は2%濃度でブレンドしています。大抵の方には大丈夫な濃さと思いますが、念のため皮膚の弱い方はご注意を。不安な場合は植物オイルを倍量にして2本つくってみるなどしてください。

材料:
・ロールオンボトル
・精油4滴程度
・ホホバ、スイートアーモンドなどの植物オイル 10ml
(ボトルによっては9ml程度にしておいた方が良いものもあるようです)

下記はブレンド例です。

●リラクゼーション NO.1
マンダリン 1滴
ネロリ 1滴
ラヴェンダー 2滴
マンダリンの代わりにオレンジでも。緊張をほぐす香りです。

●リラクゼーション NO.2
オレンジ 2滴
ゼラニウム 1滴
ローズ 1滴
ローズをジャスミンやイランイランなどフローラル系の精油に替えてみても良いです。

●スッキリ NO.1
ペパーミント 2滴
ローズマリー 1滴
ラビンツァラ 1滴

●スッキリ NO.2
カユプテ 2滴
スペアミント 1滴
ユーカリ・ラジアタ 1滴

しゃきっとしたい時のブレンド例。
これらのうちいくつかをお持ちでしたらご自身でブレンドを組み立ててもOKです。どんな風に組み合わせてもそれなりの香りになります。

バッグでもポケットでもらくらく入るサイズのロールオンボトルでいつでもどこでも気軽に精油の香りを楽しみましょう。上記アフィリエイトリンクからもお求めいただけますが、かすみ屋にも在庫がございます。ご来店の折にお気軽にお申し付けください。

拍手[0回]

PR
comments**
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 55 - 53 - 52 - 51 - 50 - 49 - 48 - 47 - 79 - 46 - 45
prev  top next
プロフィール
NAME:  かすみはら(かすみ屋)
福岡市中央区大名でひっそりとアロマサロンをやっています。エッセンシャルオイルに限らず、いい香りのお話が大好物です。香水作りのワークショップ、セラピストさんの勉強会なども時々やっています。
mixiコミュニティ:Aromahausかすみ屋
このブログの内容の無断転載や配布はお断りいたします。引用する場合は、媒体に関わらず当ブログが出典であるとわかるよう明記してください。 詳細はこちらまで。
ブログ内検索
Twitter
http://twitter.com/kasumiya
時々なんかつぶやいています。よかったらフォローしてやってください。
登録リンク集様
アクセス解析
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
アーカイブ
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]