忍者ブログ
福岡市のアロマサロン「かすみ屋」の日記。お手軽なアロマレシピや香りにまつわるお話をお届けします。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ローズマリーのチンキ
前回の記事でお知らせしたアロマレッスンの準備を始めています。
今回はあまり難しいことをやらず、初めての方も気軽に楽しんでいただけるものにするつもりですので、馴染みが深いローズマリーをテーマとし、手でこねて簡単にできる石けんと、ハンガリーウォーター風味の化粧水を作ろうと思っています。



今漬けこんでいるのがローズマリーチンキ。いつもはホワイトリカーか無水エタノールでやりますが、今回は50%のウォッカで作ってみました。
分量はドライのローズマリーカップ2(約70g)とウォッカが500ml。二週間くらいしたらガーゼやペーパーフィルターなどで漉して使います。



で、なんで残りを水で割ってグラスに氷まで浮かべてるんでしょうね私は。
いやいややっぱり飲むためのお酒なんですから飲んであげないとね!
水割りにしたにも関わらずキツかったです。50%ですから。久しぶりにこんな濃いの飲みました。
これがやりたくてウォッカにしたのではないですよ…。ええ決して。



前記事の写真はPeachの藤島さんに撮影していただきました。
私の写真の腕はもう諦めたほうがいいレベルなので忙しい藤島さんに無理を言ってお願いしたんです。で、その間わたくしはあたりをうろうろしてこんなの撮ってたりするわけで。

楽しいレッスンになると思いますので、ご興味がおありの方はお気軽に!
→詳細はこちらから
--------------------------------------
●ナードジャパン認定 アロマ・アドバイザー養成クラス生徒募集中です。
マンツーマンのフリースクール制ですのでお仕事が忙しい方でもご自身のペースで勉強していただけます。トリートメントや精油の割引、アロマ本の貸し出し等各種特典もあり。
無料説明会も随時承っておりますのでお気軽にどうぞ。
詳しくはこちらから
-------------------------------------

拍手[1回]

PR
comments**
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 595 - 594 - 593 - 592 - 591 - 590 - 589 - 588 - 587 - 586 - 585
prev  top next
プロフィール
NAME:  かすみはら(かすみ屋)
福岡市中央区大名でひっそりとアロマサロンをやっています。エッセンシャルオイルに限らず、いい香りのお話が大好物です。香水作りのワークショップ、セラピストさんの勉強会なども時々やっています。
mixiコミュニティ:Aromahausかすみ屋
このブログの内容の無断転載や配布はお断りいたします。引用する場合は、媒体に関わらず当ブログが出典であるとわかるよう明記してください。 詳細はこちらまで。
ブログ内検索
Twitter
http://twitter.com/kasumiya
時々なんかつぶやいています。よかったらフォローしてやってください。
登録リンク集様
アクセス解析
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
アーカイブ
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]