忍者ブログ
福岡市のアロマサロン「かすみ屋」の日記。お手軽なアロマレシピや香りにまつわるお話をお届けします。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

福岡市近郊の修行中セラピストさんへ
現在トリートメントモデルとして色々な方がお越しくださっています。その中で、アロマスクールで勉強中、もしくは学校を卒業された方もかなりの数いらっしゃるのですが、皆さん口をそろえて仰るのが

「福岡はまだアロマに関する情報が少ない」

「卒業したらそれっきり。ブラッシュアップ講座や練習の場がない。当然交流もない」


それで、福岡修行中セラピスト練習会(長いな)はどうだろうかと考えています。

あくまで「修行中セラピスト」の方々を対象とした練習、交流の場です。スクールやセミナーで勉強された方、勉強中の方、とにかくまだキャリアがそれほどでもなくて「自分は修行中である」とお考えの方々に参加資格があります。

すでに開業されているとかサロンなどにしばらくお勤めなど、ある程度のキャリアをお持ちの方はご遠慮ください。そういった方々とはセラピスト交流会の方でじっくり(ねっとり?)お話いたしましょう。

場所(中央区大名です)とマッサージテーブル一台、それとハーブティーくらいは提供いたします。タオル、オイル類はご持参ください(もしくは実費でご提供いたします)。たまには自家製パン(それほどおいしくない)も登場するかもしれません(ジャムをどなたか持ってきてください)。もし宜しければ福岡のアロマ事情なんかをお教えいただけると嬉しいです。

セミナーではありません。勉強中の方の交流会という形です。私でわかることがあれば質問にもお答えしますが、開業や就職に関するご相談には大してお役に立てないと思います。私は福岡で勉強したわけではありませんし、経営に関してはこちらがアドバイスを欲しいくらいの立場です。

おわかりとは思いますが、こればかりは人数が集まらないと話になりません。参加者1名とかだったら私とサシで、ということになってしまい悲しすぎます。どのくらいの方が参加してくださるのか、ある程度目処がついてから開催に踏み切りたいと考えています。また、男性の方には申し訳ありませんが、当分の間参加者は女性のみとさせていただきます。

参加ご希望の方はコメント欄より参加表明をお願いします。コメントは公開でも非公開でも構いません。現在の状況、将来の希望(未定ならそれでも結構)、希望する曜日と時間をお書きください。お名前はハンドルネームで結構です。メールアドレスも要りません(今のところ)。
メールフォームでのご連絡も可能です。また、私のアドレスをご存知の方はそちらからご連絡いただいても構いません。

ある程度の人数が集まったと私が感じた時点でオフ会の告知をいたします。個別のメール連絡はいたしません。すべての告知はこのブログを通じて行われます。場合によっては別ブログを立ち上げる可能性もあります。

沢山の方々のご参加をお待ちしております。

追記:いったん参加表明をしたら「何があっても来い」というわけではありません。体調やスケジュールの関係で今回の参加は見送ります、ということがあっても勿論良いわけです。とにかく「そういうことやるんだったら行ってやってもいいよ」と仰る方がどのくらいいらっしゃるか知りたいのです。

拍手[0回]

PR
comments**
無題 
上記へのお返事
はじめまして。コメント及び参加表明ありがとうございました。また、以前からサイトを見てくださっていたとのこと、誠にありがとうございます。
それほど人数は多くありませんが、他にも数人参加表明いただいておりますので、4月中に一度練習会ができたらなと考えております。人数が少ないため、どうせなら皆さんのご都合を合わせて日にちを決めた方が無難じゃないかと思います。
宜しかったら、一度メールフォームからご連絡をいただけませんでしょうか?不安なようならフリーメールのアドレスで結構ですし、本名を名乗られる必要もありませんので。
ご面倒をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
** 2007/03/31 16:57 | Posted by かすみはら
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 101 - 99 - 71 - 70 - 103 - 69 - 98 - 14 - 15 - 1
prev  top next
プロフィール
NAME:  かすみはら(かすみ屋)
福岡市中央区大名でひっそりとアロマサロンをやっています。エッセンシャルオイルに限らず、いい香りのお話が大好物です。香水作りのワークショップ、セラピストさんの勉強会なども時々やっています。
mixiコミュニティ:Aromahausかすみ屋
このブログの内容の無断転載や配布はお断りいたします。引用する場合は、媒体に関わらず当ブログが出典であるとわかるよう明記してください。 詳細はこちらまで。
ブログ内検索
Twitter
http://twitter.com/kasumiya
時々なんかつぶやいています。よかったらフォローしてやってください。
登録リンク集様
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]