忍者ブログ
福岡市のアロマサロン「かすみ屋」の日記。お手軽なアロマレシピや香りにまつわるお話をお届けします。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オープン日決定/サロン訪問記
トリートメントモデルの受付は終了いたしました。色々な方にお越しいただいて本当にためになる楽しい日々でした。皆さんどうもありがとうございました。

15日よりドイツ研修に出まして、23日まで留守にいたします。
「かすみ屋」正式オープンは5月28日です。ご予約は私の帰国後、24日から承ります。よろしくお願いいたします。

さて、今日はサロン訪問記をひとつ。
正式開業の日も近づいたというのに他所のサロン、しかもお友達というわけでなく客として行ったところを紹介するのはどうかと思うわけですよ。しかもうちのめちゃくちゃ近くだし。それでも取り上げずにはいられないのです。こういうのを墓穴というのかも知れませんがどうか笑ってやってくださいませ。

起きたら背中が痛い。ああだいぶ疲れがたまっている、これはちょっとケアしなくては。こないだの整体はいまいちだったし何より今日はアロマトリートメントの気分、そんでもってどっか近いとこ、でもあんまりお金かけられない、安めで今日できるところだったら路面店かなあ、だけどヘタな人にあたったら嫌だしなー、とやな客モード全開でいろいろ検索してヒットしたのがこちら。

セラピールームHARADA

失礼を重々承知で申し上げますと「ずっと前にとりあえず作ったっきりなのね」ってなサイトなわけですよ。ブログなんてのも影も形もない、掲示板も放置状態、ネットの宣伝に重点を置いてないことは一目でわかります。サイトを重視する私の基準からは大きく外れるのです。おまけにセラピストは男性、えらくお安い料金…。
スルーしかけた私の手を止めたのは、セラピストがITECの資格をお持ちということでした。厳しいカリキュラムで知られているこの団体、色々問題はあろうとも私はここの資格者の施術でハズレを感じたことがないのです。ひょっとするかもとさらに検索をかけたらお客さんらしい方のブログにたどりつき絶賛されている記事を発見。当日予約もOKとのことだしこれは電話してみなければ!(もちろんメール予約なんざ受け付けておられないのですね)

結果は大アタリでした。少なくとも私的には。
てきぱき、さばさばした対応、「強め」とおっしゃる通り老廃物のたまった私には痛いけどポイントを的確におさえるトリートメント、気さくな先生(と呼ばせてください)は世間話をしながらどんどん施術を進めていかれます。それから男性にやっていただいて嬉しいのが手の厚み。適度に重くて安心感があるのです。これだけは女性に真似できるものではないですね。
終了後はほんとうにスッキリ。だるさも頭痛もありません。今日の私が異様なまでに活動的であったことがトリートメントのレベルの高さを物語っています。

なんでこんなにお安くできるんですかと思わず出た私のぶしつけな質問に「これでも値段上がったんだよ、前からのお客さんには高いねっていわれますよ。それにうちは素敵なお部屋なんてものもないし」とのお答え。確かに実用一点張りの雰囲気で、女性の目を楽しませるようなものはほとんどありません。私の選んだコースにはフットバスもついていませんでした。要するにここは一切の付加価値をそぎ落とし、トリートメントのみで勝負されているのです。
もちろん、アロマサロンのトリートメント以外の部分が無駄と言っているわけではありません。そちらを重視なさるお客さんだっていらっしゃるわけですし(自分だってそっちで勝負する部分もあるわけですし…)。要は価値観の問題ですね。

やっぱりネットにはあまり興味がおありにならないようでした。私がサイトを見て来たというと「うちのホームページって、どうやったら検索に出てくるの?」と逆に質問されてしまいました。SEO対策なんてのも無用の長物らしく、あんまりヒットして流行りすぎても、前からのお客さんが来れなくなってしまうので困るのだそうです。まあうちで紹介したくらいではアクセスも大して増えないでしょうが…。
雰囲気ぐるみで癒されたい場合には向かないかもしれません。男性のセラピストに抵抗がなく、純粋に技術をお求めになる方にはお勧めです。私もドイツから戻ったらリピートさせていただきます。

あ、「かすみ屋」にも来てくださいね。

拍手[0回]

PR
comments**
無題 
久しぶりです。
かすみはらさんのサロンのオープン日が28日なんですね。
福岡に戻ったら是非お伺いしたいです。
ところで、セラピールームHARADA
かすみはらさんの情報でもっと
男性セラピスト好きなので今度行ってみます。
しっかし激安すぎて驚きましたです。
** 2007/05/18 15:11 | Posted by NAO
無題 
お久しぶりです。コメントありがとうございました。やっとドイツから戻ってまいりました。
まだ東京にいらっしゃるんですね。オープンお知らせのハガキを福岡のご住所にお送りしておりますのでお帰りになったらご笑覧ください。
HARADAさん、びっくりするようなお値段ですが絶対お勧めです。是非行ってみてくださいね。
ではまたお会いできる日を楽しみにしています。
** 2007/05/23 06:28 | Posted by かすみはら
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 5 - 4 - 72 - 3 - 2 - 101 - 99 - 71 - 70 - 103 - 69
prev  top next
プロフィール
NAME:  かすみはら(かすみ屋)
福岡市中央区大名でひっそりとアロマサロンをやっています。エッセンシャルオイルに限らず、いい香りのお話が大好物です。香水作りのワークショップ、セラピストさんの勉強会なども時々やっています。
mixiコミュニティ:Aromahausかすみ屋
このブログの内容の無断転載や配布はお断りいたします。引用する場合は、媒体に関わらず当ブログが出典であるとわかるよう明記してください。 詳細はこちらまで。
ブログ内検索
Twitter
http://twitter.com/kasumiya
時々なんかつぶやいています。よかったらフォローしてやってください。
登録リンク集様
アクセス解析
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]