忍者ブログ
福岡市のアロマサロン「かすみ屋」の日記。お手軽なアロマレシピや香りにまつわるお話をお届けします。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワークショップ/キフィ
次回のワークショップのお知らせです。

かすみ屋のフレグランスワークショップ vol.6
エジプトの薫香 キフィ

古代エジプトで安らかな眠りのために用いられていたとされる香料、キフィ。象形文字によって残されたその処方は、時を超えて限りないロマンを運んでくれます。本来は薫香として用いられていたそうですが、今回はそれをモチーフに蜜蝋を基材とした練香水を作ります。
香りの勉強をする人ならば一度は作ってみたいと考えるキフィ、なかには入手が難しい材料もあるようですが、とりあえず今回は「手に入るものでそれらしい香りを作ってみましょう」というラフな(ここ強調)姿勢で臨みます。
ワークショップでは、昨年のドイツ旅行で入手しましたキフィの薫香を焚いてみようと思っています。その香りを楽しみながら練香をお作りいただけます。

日時:3/14または15 14:00~16:00 (全一回)
定員:各5人(定員になり次第締め切りとさせていただきます)
受講料:5,000円(材料費込) すみません今回はちょっと材料費がかかってしまうので高いです。
特典:2人以上でお申込いただいたお客様にはささやかですがプレゼントを差し上げます。
場所:Aromahausかすみ屋 福岡市中央区大名(詳しい住所はご予約時に)


なお、上記日時ではご都合の悪い方のために個別レッスンもいたします。お気軽にどうぞ。
1名様から開催可能ですが、2~3名で受けた方が楽しいですので、できればお友達とお誘い合わせの上お申込ください。
かすみ屋のご予約日程表をご確認いただき、ご希望日時をお書きの上送信してください。
個別レッスンの受付期間は3/16~3/26までです。所要時間は約2時間となります。

申込方法:ブログ横のメールフォーム、またはかすみ屋のお問い合わせフォームに「香水ワークショップ申込」とご記入の上送信してください。
お手数ですが、必ず以下の入力をお願いいたします。

・お名前
・メールアドレス(携帯も可)
・電話番号(できれば携帯)
・3/14、15以外で受講の方は希望日時
お2人以上でお申し込みの場合は、全員のお名前をお書きください。アドレスと電話番号は代表者の方のみで結構です。

お申し込みいただきましたら半日以内にお返事をお送りします。これをもちましてご予約完了となります。

ご注意:いらっしゃらないとは思いますが、ワークショップ内容の録音はご遠慮ください。また、サロン内の写真撮影には制限をつけさせていただく場合がございます。
どうかご了承のほどお願いいたします。

皆様のお申込を楽しみにお待ちしております。

拍手[0回]

PR
comments**
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 138 - 137 - 136 - 135 - 134 - 133 - 132 - 131 - 130 - 129 - 128
prev  top next
プロフィール
NAME:  かすみはら(かすみ屋)
福岡市中央区大名でひっそりとアロマサロンをやっています。エッセンシャルオイルに限らず、いい香りのお話が大好物です。香水作りのワークショップ、セラピストさんの勉強会なども時々やっています。
mixiコミュニティ:Aromahausかすみ屋
このブログの内容の無断転載や配布はお断りいたします。引用する場合は、媒体に関わらず当ブログが出典であるとわかるよう明記してください。 詳細はこちらまで。
ブログ内検索
Twitter
http://twitter.com/kasumiya
時々なんかつぶやいています。よかったらフォローしてやってください。
登録リンク集様
アクセス解析
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]