忍者ブログ
福岡市のアロマサロン「かすみ屋」の日記。お手軽なアロマレシピや香りにまつわるお話をお届けします。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月練習/交流会報告
2月28日にやりました練習/交流会のレポです。
今回は練習中の写真がすごく少ないです。参加者が私を含め4人だったため、2人1組でずっと練習していたので撮っている暇がなかったのですね。



しかし練習はたっぷりやれて満足。今回は頑張りました(私にしてはですが)。現在キャリアオイルの変更を検討しているので使い心地などを試したかったのです。あといくつかの懸案事項をクリアしたらモニターさんを募ろうかと思っています。




お昼は先月と同じへっつい 銀の桃へ。
どうも前回来た時とメニューが違っているような。サラダバーは変わらないのですが、全体にメニュー数が少なくなったように思うのは気のせいでしょうか。オープンから少し経ったので見直しが行われたのかもしれませんね。
写真右は私の注文したモツ焼き定食。焼きあがったのが来るとばかり思っていたところに生の野菜がこんもりの鉄板が運ばれてきた驚きをお察しください。写真には写っていないのですが一人用のカセットコンロがついていて焼きながら食べるのです。
まあジュウジュウの焼きたてを食べるのは確かに美味しかったですが、焼きあがるまでのお預け状態はやや厳しいかな。時間のないランチの方には向かないメニューですね。


今回の差し入れ。

甘くて赤くてきれいなイチゴ。近所のスーパーではとんでもないお値段で売られていそうなクラスです。



おなじみ蛸やんのたこ焼き。ほぼ毎月食してますね…。そのうちこれがないと練習会やった気分にならなくなっちゃうんじゃないでしょうか。たこ焼き本体が見えないほどどっさりトッピングしてくれてました。




ワークショップ/エジプトの香り キフィ
古代エジプトで安らかな眠りのために用いられていたとされる香料、キフィ。
今回はそれをモチーフに蜜蝋を基材とした練香水を作ります。

拍手[0回]

PR
comments**
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 142 - 141 - 140 - 138 - 137 - 136 - 135 - 134 - 133 - 132 - 131
prev  top next
プロフィール
NAME:  かすみはら(かすみ屋)
福岡市中央区大名でひっそりとアロマサロンをやっています。エッセンシャルオイルに限らず、いい香りのお話が大好物です。香水作りのワークショップ、セラピストさんの勉強会なども時々やっています。
mixiコミュニティ:Aromahausかすみ屋
このブログの内容の無断転載や配布はお断りいたします。引用する場合は、媒体に関わらず当ブログが出典であるとわかるよう明記してください。 詳細はこちらまで。
ブログ内検索
Twitter
http://twitter.com/kasumiya
時々なんかつぶやいています。よかったらフォローしてやってください。
登録リンク集様
アクセス解析
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]