忍者ブログ
福岡市のアロマサロン「かすみ屋」の日記。お手軽なアロマレシピや香りにまつわるお話をお届けします。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サロン訪問記/ブレスイーズ青山(東京)
書きかけのまま手をつけられないでいた記事、ようやくアップ。1月の上京の際のサロン訪問記です。遅くなって本当にすみません。

前にもちょっと書きましたが今回の上京はなかなかハードでした。いつもだったらゆるゆるスケジュールで数時間セミナー受講の後、残りの時間は友達に会ったりぶらぶら買い物をしたりはたまたどこかのサロンでトリートメントを受けたり、どちらかと言えば遊ぶ方に忙しく過ごしておりましたので(それもどうなのか)今回のように朝から夕方までみっちりセミナーというのは珍しい。あれーおかしーなー、なんで今回はこんなハードなんだろと首を傾げつつどうにか手に入れた自由時間の一つがブレスイーズ青山さんでのトリートメントでした。

場所はセミナー会場の青山こどもの城のすぐ近く。実はこちら、東京時代に日曜だけお借りして週末サロンをやっていたところ、いわば古巣なんです(すいません厚かましくて)。
オーナーセラピストの木下さんとはmaroonのミナコさんと同様、私がサイトで練習相手を募集していた際ご連絡をくださったことがご縁のはじまり。当時は猫ちゃんが3匹いらしたのでお宅に練習にお邪魔するのが楽しみでした。数年前縁あって現在の場所でサロンをオープンなさりそれがちょうど当時の私の職場の近くだったこともあって、日曜だけお部屋をお貸しいただけることになったのです。あんなことやこんなことの思い出が沢山ある場所にお客としてお邪魔するのは懐かしいようなくすぐったいような。

さて、今回お願いしましたのは新メニュー、「Spaフェイシャル」のモニターコース。
ブレスイーズさんのブログでも紹介されていますが、ヨーロッパ初の滞在型スパ、シェーンハイツファームのメソッドとオーガニックコスメを取り入れられたものです。化粧水の代わりに芳香蒸留水を使うことはよくありますが、こちらでは専用にブレンドされたハーブティーを使うところが面白い。しかも冷やしているのではなく温かいままなのです。これがなんとも心地よくリラックスできるのですね。もちろん飲むこともできるハーブティーです。トリートメント後にいただきましたが、マイルドで飲みやすい味でした。

わたくしはといえば開始後またもやウトウト、時折感じるハーブティの温かさにあ~気持ちいいな~と浸っているうちに爆睡に突入、またもや何をされていたのかあまり覚えておりません…(ほら今回はセミナーの疲れもあったし…、などの言い訳も情けなや)。しかし終わってみますとお肌はもちもち、年末の頭痛で深くなった眉間のシワも心なしか改善されたような気がしたことでした(当社比)。
このフェイシャルではこちらの化粧品を使用されています。ご興味のある方は是非一度ご体験ください。とっても気持ちいいトリートメントです。

終了後木下さんとさくっと夕ご飯、と近くのカフェに入りましたところ時間が遅すぎ「あれもできません」「これも終わってしまいました」…。紆余曲折の後ようやくパスタにありつきましたが、何故か都会のど真ん中で夕食難民というおかしな夜でした。




ワークショップ/エジプトの香り キフィ
2008年3月14日または15日 14:00-16:00

古代エジプトで安らかな眠りのために用いられていたとされる香料、キフィ。
今回はそれをモチーフに蜜蝋を基材とした練香水を作ります。

拍手[0回]

PR
comments**
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 146 - 143 - 142 - 141 - 140 - 138 - 137 - 136 - 135 - 134 - 133
prev  top next
プロフィール
NAME:  かすみはら(かすみ屋)
福岡市中央区大名でひっそりとアロマサロンをやっています。エッセンシャルオイルに限らず、いい香りのお話が大好物です。香水作りのワークショップ、セラピストさんの勉強会なども時々やっています。
mixiコミュニティ:Aromahausかすみ屋
このブログの内容の無断転載や配布はお断りいたします。引用する場合は、媒体に関わらず当ブログが出典であるとわかるよう明記してください。 詳細はこちらまで。
ブログ内検索
Twitter
http://twitter.com/kasumiya
時々なんかつぶやいています。よかったらフォローしてやってください。
登録リンク集様
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]