忍者ブログ
福岡市のアロマサロン「かすみ屋」の日記。お手軽なアロマレシピや香りにまつわるお話をお届けします。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大分香りの森博物館のその後
ぼちぼちとですが、ブログの整理を行っています。
実はずっと前に香りに関するニュースだけを集めたブログを作ろうとしていて少し書いただけで挫折したという恥の歴史があり、今回そちらの記事をこのブログに移しました。今後面白そうなアロマニュースが出てきたらここで取り上げるという形にしたいと思っています。

さて、データの移行作業(といってもすぐ終わる)をやっていましたら、2004年に休館した大分香りの森博物館についての記事がありました。かなり贅沢な、お好きな方にはたまらない収蔵品と聞いていたのですが、とうとう訪ねる機会のないまま終わってしまい心残りだったのです。建物は丸ごとある学校法人に売却されてしまい、収蔵品の行方は香り好きの間で随分と心配されていたのでした。

それがどういった経緯をたどったものか、このたび別府大学において再開される運びとなったようです。上京の際にも漏れ聞いていたのですが、検索しましたら下記のニュースが出てきましたので本決まりであることは間違いないと思います。

「大分香りの博物館(仮称)」の新築起工式
http://www.beppu-u.ac.jp/news07/07052804.html

実は上手くいけば、もしかしたらほんのちょっとボランティアとしてでも関われるのかも知れないという状況なのですがまだまったく未知数。駄目だったとしても再開というだけでとても嬉しいニュースでした。

拍手[0回]

PR
comments**
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 21 - 20 - 102 - 18 - 17 - 16 - 13 - 12 - 11 - 10 - 9
prev  top next
プロフィール
NAME:  かすみはら(かすみ屋)
福岡市中央区大名でひっそりとアロマサロンをやっています。エッセンシャルオイルに限らず、いい香りのお話が大好物です。香水作りのワークショップ、セラピストさんの勉強会なども時々やっています。
mixiコミュニティ:Aromahausかすみ屋
このブログの内容の無断転載や配布はお断りいたします。引用する場合は、媒体に関わらず当ブログが出典であるとわかるよう明記してください。 詳細はこちらまで。
ブログ内検索
Twitter
http://twitter.com/kasumiya
時々なんかつぶやいています。よかったらフォローしてやってください。
登録リンク集様
アクセス解析
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]