忍者ブログ
福岡市のアロマサロン「かすみ屋」の日記。お手軽なアロマレシピや香りにまつわるお話をお届けします。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サロン訪問記/maroon(東京)
今回ご紹介しますサロンは五反田のmaroonさん、実は数ヶ月前に一度お邪魔しているにもかかわらず訪問記を書くタイミングを逃しておりましたので今回がリベンジとなります。
3人のセラピストさんが運営されているこのサロン、そのうちのお1人ミナコさんは私が東京で週末サロンを始めるずっと前、大崎でお部屋を借りて練習をしていた時代に(この頃のことをご存知の方はどのくらいいらっしゃるのやら)モデルとしてお越しいただいて以来のお付き合い。当時すでにインストラクターの資格をお持ちだったと記憶していますが、以後順調にキャリアを重ねられ、他のお2人と2005年にmaroonをオープンなさいました。

東京は数日前に梅雨入り宣言が出ていたというのに殺人光線のような強い日差しが照りつける日でした。雨降りの福岡から来た私は仕方なく駅前の東急ストアで日傘を買う羽目に。こんなことなら準備して来るんだった…。
サロンまでは徒歩7〜8分。少し歩いただけで駅前とは景色が大きく変わります。このあたりは高級住宅街なのですね。坂の中腹にあるレンガ色の建物が、maroonさんのある島津山ハウスです。もともとは外国人用だったこの建物、現在は多くのクリエイターさんがオフィスを構えているだけあって実にお洒落なつくり。サロンも「栗色」の名の通り、木のぬくもりを感じさせるインテリアでまとめてあります。

お久しぶりのミナコさんとコンサルテーションそっちのけでお喋りしまくり、開始までえらく時間がかかってしまいました。長々すいませんでした。トリートメント前にお茶のおかわりいただいたのなんて初めてです…。
今回お願いしたのはオーガニック・フェイシャルのトリートメント。いつになるかわからないけれどフェイシャルメニューの導入を考えているわたくしにとっては勉強の一環でもあるのです。

ですが、

案の定トリートメントの大部分爆睡。

はっと目覚めたのがパックの直前だったのだから大間抜け。肝心なフェイシャルマッサージがほとんど記憶にありません…。もうどんなお約束だよって感じなのですが。
しかし終了後は誇張でなくお肌もちもちとなり、オーガニック化粧品のパワーを実感させていただきました(もちろん手技もです)。このフェイシャルトリートメントにはすでにかなりのリピーターさんもいらっしゃるとのこと、ミナコさんご自身も惚れ込んでおられるのがよくわかります。

終了後もひとしきりおしゃべりし次の約束に遅れそうになってあわててお暇する羽目になりました。次回は何が何でもしっかり目覚めた状態でトリートメントを受けなければなりません。お顔だけでなく全身をリラックスさせてしまうオーガニック・フェイシャルトリートメント、興味のある方は是非お試しください。




余談ですが、この前日にはシエスパに宿泊しておりました。爆発事故が起きた4日後にはもう福岡に戻っていましたが、自分が宿泊していた日に本館を巻き込むような爆発になった可能性だってあるのだと思うとゾッとします。亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

拍手[0回]

PR
comments**
無題 
先日は、どうもありがとうございました!
施術前後にあんなにお時間を頂戴してしまって、失礼いたしました。
これも時間にしばられない個人サロンの醍醐味ということで、何卒ご容赦ください。
オーガニック・フェイシャルは、こちらの手ももちもちのすべすべになるという施術者にとっても嬉しいトリートメントなのです。
ご指摘のように私自身が惚れ込んでおりますので、思わず熱く語ってしまいます。
またお目にかかれます機会を楽しみにしております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
** 2007/07/03 17:01 | Posted by ミナコ
無題 
こちらこそありがとうございました。
毎度毎度長居してすみません!
オーガニック・フェイシャルの効果は本当にすごいですね。普段ほったらかしのお肌でもあれだけになるんだと感動いたしました。私も惚れましたのでまた熱く語りたいと思っています。
こちらこそ、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
是非福岡にもお越しくださいね。
** 2007/07/04 03:34 | Posted by かすみはら
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 24 - 23 - 22 - 21 - 20 - 102 - 18 - 17 - 16 - 13 - 12
prev  top next
プロフィール
NAME:  かすみはら(かすみ屋)
福岡市中央区大名でひっそりとアロマサロンをやっています。エッセンシャルオイルに限らず、いい香りのお話が大好物です。香水作りのワークショップ、セラピストさんの勉強会なども時々やっています。
mixiコミュニティ:Aromahausかすみ屋
このブログの内容の無断転載や配布はお断りいたします。引用する場合は、媒体に関わらず当ブログが出典であるとわかるよう明記してください。 詳細はこちらまで。
ブログ内検索
Twitter
http://twitter.com/kasumiya
時々なんかつぶやいています。よかったらフォローしてやってください。
登録リンク集様
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]