忍者ブログ
福岡市のアロマサロン「かすみ屋」の日記。お手軽なアロマレシピや香りにまつわるお話をお届けします。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

通常営業まであと少し
昨日東京より戻りました。が、今日明日とまたもや予定が入っておりますので通常営業は21日からとさせていただきます。ご迷惑をおかけしますがどうぞ宜しくお願いします。

15日、しとしと雨が降って肌寒くまことに梅雨らしい福岡を出て東京についたら真夏のようなお天気…。何の殺人光線ですかって陽射しに辟易し、雨傘を奥深くしまい日傘を買う羽目に。参りましたねー。

3泊したのですが、泊まるところが毎日変わるという強行軍(私的には)でした。それはそれで楽しくはあるのですが。もちろん高いホテルに泊まれるわけがないのであの手この手で安いところを探します。今回友達のうちに1泊した他はスパやサウナを利用しました。ちょっとそのレポでも。

●渋谷の女性専用天然温泉シエスパ
食事やトリートメントを受けたりしなければ5000円弱くらいで宿泊可能。広くないですが、どこに何があるかや、各階の営業時間を頭に入れておくと(これ重要)結構快適に過ごせます。プライベートブースと呼ばれるベッドには仕切りがあり半個室のような感じですのでかなりリラックスできる(音が筒抜けなので私は耳栓必須)。電源コンセントがあるので携帯の充電が可能。
もっと安い宿はたくさんありますが、渋谷というアクセスのよさからたいてい上京のたびに利用しています。

●池袋の和楽の郷
設備はシエスパには及ばないものの、ひととおり必要なものは揃っています。お湯はこちらの方が私の好み。ものすごく温まりました。特に薬湯がすごい。駅近くで24時間営業、3000円以下で宿泊できる。お風呂に入って眠りたいだけなら十分。シエスパは朝一旦閉館となるので少しあわただしいのですがここはそれがないのでかなりゆっくりできる。
ただ私にとっては致命的なことに、ロッカールームの分煙がなされていないので吸っている人がいなくても全館にタバコの臭気がこもっていました。さすがに眠る部屋は禁煙でしたが、これはちょっとなー。今回近くで飲んだので行ってみましたが、以後利用する気になるかは微妙。

おまけ:
NEC_0255.jpg

今回も美味しいものを食べてきました。写真は築地で仕入れた新鮮な魚のカルパッチョ。ありがちな感想ですがとろけるような。軽く粗塩をつけて食べるのが面白い。

070619_1.jpg

ラベルが可愛い赤ワイン。重すぎず軽すぎず飲みやすい。
この夜はトータルで3本飲みました。女4人でしたが1人はまったく飲まないため実質1人1本…。ああそりゃあ美味しかったですとも!

070619_2.jpg

川口の友人宅近くのスペイン料理屋にて。容器がへこんでしまったオリーブオイルが5リットル3,800円!欲しかったですがさすがに持って帰れず断念、未練がましく写真を撮ってきました。

拍手[0回]

PR
comments**
無題 
今日(6/19)の午後、シエスパで爆発事故があったようですね。
危なかったですね。
亡くなられた方もいらっしゃるようで、ご冥福をお祈りします。
** 2007/06/19 16:41 | Posted by スナフキン
無題 
驚きました。気に入って常宿にしていましたし、数日前利用したばかりだったのでショックです。
亡くなられた方は従業員だったようで自分がお世話になった方かもしれないと思うと悲しいです。
** 2007/06/19 19:41 | Posted by かすみはら@実家
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 16 - 13 - 12 - 11 - 10 - 9 - 8 - 73 - 6 - 5 - 4
prev  top next
プロフィール
NAME:  かすみはら(かすみ屋)
福岡市中央区大名でひっそりとアロマサロンをやっています。エッセンシャルオイルに限らず、いい香りのお話が大好物です。香水作りのワークショップ、セラピストさんの勉強会なども時々やっています。
mixiコミュニティ:Aromahausかすみ屋
このブログの内容の無断転載や配布はお断りいたします。引用する場合は、媒体に関わらず当ブログが出典であるとわかるよう明記してください。 詳細はこちらまで。
ブログ内検索
Twitter
http://twitter.com/kasumiya
時々なんかつぶやいています。よかったらフォローしてやってください。
登録リンク集様
アクセス解析
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
アーカイブ
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]