忍者ブログ
福岡市のアロマサロン「かすみ屋」の日記。お手軽なアロマレシピや香りにまつわるお話をお届けします。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8/8ワークショップのお知らせ
都合により、日程が変更となりました。
7/18→8/8です。どうぞよろしくお願いいたします!


キャンセルが出た模様です。あと2名様受け入れ可能です。ご興味がおありの方はぜひ!
次回は8/22(日)にシトラスオーデコロンをやります。詳細は後日。


以前ちょっとお知らせしていましたことの詳細です。
那珂川町のとても素敵な「山のコバコ」さんの山小屋でワークショップをやらせていただけることになりました。あまり日にちがないのですが、ご都合の宜しい方は是非。



「くらピ」のワークショップ
和のアロマテラピー

道端や公園などでよく見かけるドクダミやヨモギ。
古来より私たちの生活になじみ深い、日本のハーブとも呼べる植物です。
これらがどのように使われてきたのか、体にどのように作用するのかをレクチャーし、ドクダミ、ヨモギを使った手作り石けんと化粧水を作ります。他にもユズや和ハッカなど、日本で採取されている珍しいエッセンシャルオイルもいくつかご紹介いたします。

※エッセンシャルオイルには流産を惹起する成分を持つものもありますので、安定期に入っていない妊婦さんはご参加をお控えください

日時:2010年7月18日8月8日(日) 10:30~14:00(12:30~13:30はランチタイムです)
定員:10名
参加費:1名様 3,500円(材料費、ランチ&デザート含む)
場所:山のコバコ:福岡県那珂川町西畑498(500)付近

お申込、詳細はこちらから

とっても美味しいランチつきのお得なワークショップです。
もちろんお料理するのは私ではありませんのでご安心ください。

「くらピ」とは、"くらしのピープル"と"クラフトピープル"を"くらしのレシピ"でつなぐ、さまざまなワークショップを中心としたネットワークプロジェクトです。「くらピ」で開催されるワークショップに参加すると、いろんなモノゴトが自分で作ったりできるようになります。

自分自身でいろんなモノゴトを作れるようになると、自分らしい「くらし」を
自分でも知らなかった、自分の隠れた才能を発見することになるかもしれません。

このためにこの数週間、私はドクダミとヨモギにまみれた生活を送ってまいりました。
楽しいワークショップにしたいと思っていますのでご期待ください。
でも資料はまだまとまっていないダメ講師。

--------------------------------------
●ナードジャパン認定 アロマ・アドバイザー養成クラス生徒募集中です。
マンツーマンのフリースクール制ですのでお仕事が忙しい方でもご自身のペースで勉強していただけます。
トリートメントや精油の割引、アロマ本の貸し出し等各種特典もあり。
無料説明会も随時承っておりますのでお気軽にどうぞ。
詳しくはこちらから
-------------------------------------
●励みになっています。よかったらクリックお願いします。
(もしできることなら1日1回。そしてできることなら3つとも。どこまでもあつかましい)

blogram投票ボタン 福岡よかともランキング

拍手[0回]

PR
comments**
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 437 - 436 - 435 - 434 - 433 - 432 - 431 - 430 - 429 - 428 - 427
prev  top next
プロフィール
NAME:  かすみはら(かすみ屋)
福岡市中央区大名でひっそりとアロマサロンをやっています。エッセンシャルオイルに限らず、いい香りのお話が大好物です。香水作りのワークショップ、セラピストさんの勉強会なども時々やっています。
mixiコミュニティ:Aromahausかすみ屋
このブログの内容の無断転載や配布はお断りいたします。引用する場合は、媒体に関わらず当ブログが出典であるとわかるよう明記してください。 詳細はこちらまで。
ブログ内検索
Twitter
http://twitter.com/kasumiya
時々なんかつぶやいています。よかったらフォローしてやってください。
登録リンク集様
アクセス解析
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
アーカイブ
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]