忍者ブログ
福岡市のアロマサロン「かすみ屋」の日記。お手軽なアロマレシピや香りにまつわるお話をお届けします。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月練習会報告
7/21に開催しましたトリートメント練習会のレポです。
今回の参加者は私を含め5人。練習内容はオイルトリートメントや台湾式リフレクソロジーなど。

 
練習の他にもいろいろなお話ができました。
初めてうちの練習会に参加された方が必ずおっしゃるのが、やはり福岡ではこういう交流や情報交換の場が少ないということ。もちろんやっているところもあるのでしょうが、出身スクールや協会に関係なく誰でも参加可能という形は少ないような気がします(うちもマルチ関係者お断りという制限はありますけれどね)。違うところで学んだ方のお話は思わぬ発見もあり刺激になるので、こういう形はとても有益だと思います。場所を提供する私の方も思わぬ情報を得られる貴重な機会となっています。


これは初参加のcoco aromaさんの差し入れの蒸しパン。可愛らしいパッケージだったのであとでどこで売っているのかお聞きしようと思っていたらなんと手作りとのこと!甘さ控えめでもちもち。全員大絶賛でいただいたことは言うまでもありません。この他写真には写っていませんがアイスクリームの差し入れもいただきました。今回も美味しいものが沢山の豪華なおやつでした。みなさんいつもありがとうございます。1つ残ったアイスはわたくしのお腹に入ってしまいますがなにとぞご了承のほど!


ランチはあまりの暑さに遠出する元気がなく何度か利用しているイタリア酒場さんのパスタランチ。パスタと小さいパンの他、ミネストローネと食後のドリンクがつきます。あまりのボリュームでお腹一杯になり午後かなり眠かったことは内緒です。
写真は私の食べた牛すね肉のボロネーゼ。

次回開催は8月の予定です。日程が決まり次第アップしますので興味がおありの方は是非。こわくないですから(笑)。

--------------------------------------
8/8の山小屋でのワークショップ参加者募集中!!残席あと2~3名です。
シトラスオーデコロンのワークショップやってます。
●ナードジャパン認定 アロマ・アドバイザー養成クラス生徒募集中です。
マンツーマンのフリースクール制ですのでお仕事が忙しい方でもご自身のペースで勉強していただけます。トリートメントや精油の割引、アロマ本の貸し出し等各種特典もあり。
無料説明会も随時承っておりますのでお気軽にどうぞ。
詳しくはこちらから
-------------------------------------
●励みになっています。よかったらクリックお願いします。
(もしできることなら1日1回。そしてできることなら3つとも。どこまでもあつかましい)

blogram投票ボタン 福岡よかともランキング

拍手[1回]

PR
comments**
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 442 - 441 - 440 - 439 - 438 - 437 - 436 - 435 - 434 - 433 - 432
prev  top next
プロフィール
NAME:  かすみはら(かすみ屋)
福岡市中央区大名でひっそりとアロマサロンをやっています。エッセンシャルオイルに限らず、いい香りのお話が大好物です。香水作りのワークショップ、セラピストさんの勉強会なども時々やっています。
mixiコミュニティ:Aromahausかすみ屋
このブログの内容の無断転載や配布はお断りいたします。引用する場合は、媒体に関わらず当ブログが出典であるとわかるよう明記してください。 詳細はこちらまで。
ブログ内検索
Twitter
http://twitter.com/kasumiya
時々なんかつぶやいています。よかったらフォローしてやってください。
登録リンク集様
アクセス解析
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]