忍者ブログ
福岡市のアロマサロン「かすみ屋」の日記。お手軽なアロマレシピや香りにまつわるお話をお届けします。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月1日アドベントカレンダー
サロン活動を再開したものの、なかなか平常通りとはいかず色々なことが後手後手に廻ってしまっています。可能ならば年内には以前のペースに戻したいと思っているのですが…。やっぱり年明けになってしまうかなー。

描きたいこともたまっているので若干焦り気味ではあるのですが、それらは追々アップすることにいたしまして、とりあえず恒例となりましたアドベントカレンダーでのクリスマスカウントダウンスタートです。



すっかりお馴染みとなりました、プリマベラの精油のカレンダーとレーベンスバウムのお茶のカレンダー。クリスマスイブまで毎日中身をアップしてまいりますので、よろしければお付き合いください。



精油カレンダー、本日12月1日は昨年と同じく天使のポマンダー
精油を垂らして立ち上る香りを楽しむものです。

こういうポマンダーはここ数年であちこちから発売されていますね。
数年前ショップに勤務していた際、この手の商品に関してお客様から多かったご質問が「最初に垂らした精油と違うものを垂らしてしまったらどうなるか?」というものでした。混ざり合って変な香りになってしまうのではないかというご心配はもっともだと思いますが、それに対して私は「案外上書きされるものですよ」とお答えすることが多かったように思います。「上書き」という表現をお笑いになる方も多かったですが他に適当な言葉が見つからず…(笑)。
これは実体験からきたもので、柑橘系やラベンダー、ミント系などの精油でしたら後から別のものを垂らすとすっかり上書きされますし、万一香りが残っていて後のものと交じり合うようなことがあっても嫌な香りになりません。
しかしパチョリやバニラなどベースノートでかつ香りの強いものは後々まで影響を及ぼしてしまいますので少し注意が必要かもしれませんね。



お茶のカレンダーの方は「スウィート・ラブ」。
ローズヒップ、リンゴ、ハイビスカス、ビーツ、バニラ、バラの花、ステビアがブレンドされています。その名の通り甘酸っぱいきれいな赤紫色のお茶です。

これも昨年と同じ…。
両カレンダーとも、昨年の内容は一昨年とほぼ同じでしたが、今年もまたソレなのかしら…。という予感がちらりとよぎる12月1日の夜。


--------------------------------------
●ナードジャパン認定 アロマ・アドバイザー養成クラス生徒募集中です。
マンツーマンのフリースクール制ですのでお仕事が忙しい方でもご自身のペースで勉強していただけます。トリートメントや精油の割引、アロマ本の貸し出し等各種特典もあり。
無料説明会も随時承っておりますのでお気軽にどうぞ。
詳しくはこちらから
-------------------------------------
●励みになっています。よかったらクリックお願いします。
(もしできることなら1日1回。そしてできることなら3つとも。どこまでもあつかましい)

blogram投票ボタン 福岡よかともランキング

拍手[0回]

PR
comments**
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 557 - 556 - 555 - 554 - 553 - 552 - 551 - 550 - 549 - 548 - 547
prev  top next
プロフィール
NAME:  かすみはら(かすみ屋)
福岡市中央区大名でひっそりとアロマサロンをやっています。エッセンシャルオイルに限らず、いい香りのお話が大好物です。香水作りのワークショップ、セラピストさんの勉強会なども時々やっています。
mixiコミュニティ:Aromahausかすみ屋
このブログの内容の無断転載や配布はお断りいたします。引用する場合は、媒体に関わらず当ブログが出典であるとわかるよう明記してください。 詳細はこちらまで。
ブログ内検索
Twitter
http://twitter.com/kasumiya
時々なんかつぶやいています。よかったらフォローしてやってください。
登録リンク集様
アクセス解析
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]