忍者ブログ
福岡市のアロマサロン「かすみ屋」の日記。お手軽なアロマレシピや香りにまつわるお話をお届けします。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サロン訪問記/アロマサロン kayaroma(福岡)
大変お久しぶりのサロン訪問記です。
復帰したは良いもののブログに書くことないもんだから人様のところでネタ探し、ついでに私も気持ちよくなって一石二鳥、ああ素敵。

今回のサロンは室見のアロマサロン kayaromaさん
オーナーセラピストのいのうえさんはちょくちょくうちの勉強会やワークショップ等にご参加いただいていたのですが、今年9月にサロンを正式オープンされました。開業準備中からブログを拝見し、早くお訪ねしたいなとずっと思っていたのですがなかなか都合がつかずずいぶん遅くなってしまったのです。

場所は地下鉄空港線室見駅より徒歩5分くらい。室見は初めて降りましたがええとこですね!
こぢんまりとしたお部屋ではありますが、窓からは室身川が見え天神近辺では考えられない開放感にあふれたロケーションです。



お願いしたのはボディーの60分コース。もろもろの疲れがたまった体には極楽です。
写真を撮らせていただこうと気づいたのはトリートメントの後だったので私が寝散らかしたベッドが写ってしまうような構図では撮影できず。前に気づけば良かった!
10月の末でしたのであちこちにハロウィンの飾りがありました。次はクリスマスよね~、などと盛り上がれるのもサロン経営者同士ならでは。



こちらはオイル類のワゴン。ちと小さいですが整然とならんだ精油のビンにご注目。蓋に貼ってある精油名のラベルはきちんとPCで印刷されたものなのです。私の汚い字で手書きという選択肢しかなかったので目からちょっとウロコ落ちました。いいかげんうちでも整理しないとなあ…。



訪問日がオープン記念期間最終日とのことでいただいたプレゼント。いのうえさんのお母様手作りのアイピローです。ラベンダーがとても良い香り。丁寧な説明書つきです。
それから遮光ビンに入ったトリートメントオイルの残り。ボディ用なので「体」のシールが貼ってあるところが個人的にツボでした。

いのうえさんは何を隠そう私がつねづね自慢している「ウチの勉強会には美人が多い」説の根拠となるお1人であり、たいへん真面目でひたむきなお人柄だと思っていたのですが(というか今でも思ってますが)、ブログでは時折違う顔をお見せになるのが楽しくてちょくちょく覗かせていただいています。どんな顔か?それは読んでからのお楽しみ。

もちろん私もまだまだえらそうなこといえる立場ではないのですが、勉強会などに来てくださった方がこうしてサロン活動をスタートされるのは嬉しいものですね。ほんの少し先に始めたものとして恥ずかしくないよう、また共に盛り上げていけるよう頑張らないといけないなと思っています。

拍手[2回]

PR
comments**
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 555 - 554 - 553 - 552 - 551 - 550 - 549 - 548 - 547 - 546 - 545
prev  top next
プロフィール
NAME:  かすみはら(かすみ屋)
福岡市中央区大名でひっそりとアロマサロンをやっています。エッセンシャルオイルに限らず、いい香りのお話が大好物です。香水作りのワークショップ、セラピストさんの勉強会なども時々やっています。
mixiコミュニティ:Aromahausかすみ屋
このブログの内容の無断転載や配布はお断りいたします。引用する場合は、媒体に関わらず当ブログが出典であるとわかるよう明記してください。 詳細はこちらまで。
ブログ内検索
Twitter
http://twitter.com/kasumiya
時々なんかつぶやいています。よかったらフォローしてやってください。
登録リンク集様
アクセス解析
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]