忍者ブログ
福岡市のアロマサロン「かすみ屋」の日記。お手軽なアロマレシピや香りにまつわるお話をお届けします。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トリートメントをもう少しお休みします
いくつか前の記事でお知らせしました通り、左足の痛みのため現在トリートメントをお休みさせていただいておりますが、その原因が捻挫でなく骨折であったことが本日判明しました。

最初は数日安静にしておけば治るだろうと軽く考えていたんですが、なかなか痛みが軽くならない、近所の整形外科にかかったところ捻挫というより関節炎だろう、と抗生物質を処方されしばらく様子を見ていたのですがそれでもあまり変化がなく、別の整形外科でレントゲンを撮ったところ足底骨に小さなヒビがばっちりと写っていました。疲労骨折だそうです。
最初の病院でもレントゲンを撮ったんですが、その時は骨は何ともないと言われていました。初期症状の段階では発見しにくいこともあるのだそうですね。

疲労骨折というのは本来部活なんかやる学生さんが訴える症状らしく、何か運動をやってないかとお医者さんにも訊かれましたがまったく心当たりなし、むしろ他の人より運動量は少ないくらい。原因はさっぱりわかりません。

そもそも、自分ではずっと骨折だけはありえないと思っていました。
これまで骨折の経験はなかったのですが折れてたらすごく痛いと聞いていたので、痛みにこらえ性のない私が我慢できるはずはないと思っていたのです(リフレクソロジーでも大騒ぎします…)。こういう風な、歩けば痛いけどじっとしていればなんともない、という程度の骨折も存在するんですね。

ともあれ、痛みの原因がはっきりしたので一安心です。どうしてこうなったかはわからないままなのですけれどね。あえて理由を探すなら少し幅がきつめの靴をはいていたことくらいなのですが(でも毎日ではないし長時間でもなかったのでいまいち決め手に欠けるのです)。いずれにせよ9日のハーブセミナーの前でなくて本当に良かったです。

過剰に安静にする必要はないが、無理をしたらいけないとお医者さんに言われていますので、もうしばらくトリートメントはお休みとさせていただきます。全く出来ないわけではありませんが、角度によっては痛みが走るため却ってお客様に居心地の悪い思いをおさせしてしまうのではないかと思うのです。

ご予約をお考えのお客様には誠に申し訳ありませんが、もうしばらくお待ちください。
しっかり養生につとめ、再開しましたらまたこちらでお知らせしますね。

もちろんレッスンの方は通常通りやっておりますので、そちらのお申込みはお気軽に。

追記:11月18日より再開いたしました。→詳しくはこちら
--------------------------------------
●ナードジャパン認定 アロマ・アドバイザー養成クラス生徒募集中です。
マンツーマンのフリースクール制ですのでお仕事が忙しい方でもご自身のペースで勉強していただけます。トリートメントや精油の割引、アロマ本の貸し出し等各種特典もあり。
無料説明会も随時承っておりますのでお気軽にどうぞ。
詳しくはこちらから

拍手[0回]

PR
comments**
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 624 - 623 - 622 - 621 - 618 - 617 - 616 - 615 - 614 - 613 - 611
prev  top next
プロフィール
NAME:  かすみはら(かすみ屋)
福岡市中央区大名でひっそりとアロマサロンをやっています。エッセンシャルオイルに限らず、いい香りのお話が大好物です。香水作りのワークショップ、セラピストさんの勉強会なども時々やっています。
mixiコミュニティ:Aromahausかすみ屋
このブログの内容の無断転載や配布はお断りいたします。引用する場合は、媒体に関わらず当ブログが出典であるとわかるよう明記してください。 詳細はこちらまで。
ブログ内検索
Twitter
http://twitter.com/kasumiya
時々なんかつぶやいています。よかったらフォローしてやってください。
登録リンク集様
アクセス解析
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]